※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルっ!
子育て・グッズ

先日の検診で性別が分かり、初産のためベビーグッズの出費について相談です。皆さんは初めてのベビーグッズにどれくらい出費がありましたか。

先日の検診で性別も分かったので、ベビーグッズを揃えたいと思っています。
初産ということもあり、、
皆さんは初めてのベビーグッズにどれくらい出費がありましたか;?

コメント

ぴよぴよ♬

10万くらいでした😍💓

boooy.tk

抱っこ紐¥8000お祝い金

バウンサー¥7000
布団セット¥10000
お尻拭き保温器¥3000実母

チャイルドシート¥13000実父

ミルク(2週間もたず)1缶¥2000
ミルク缶、お尻拭き、オムツ消耗は育児始まるまで分かりませんでしたが、かなり消耗早いです💦

あと哺乳瓶。補助器←色々試しました💦。ミルトン←実際使ってない💦感じです😅

なおじろー

ベビーグッズも値段様々ですよね。
私は最初10万以内くらいで、育児本に載っているようなものを大体揃えました。
でもその後産まれてから色々買い足したので総額どのくらいかがハッキリせずです(´・ω・`)

y.m

あたしは10万前後です!!
まだ完璧揃えられてはないですが

mopiy🍼

7~8万かな?( ´•̥ω•̥` )

ママ頑張ってます

5万ほどでした(>_<)

夫婦共に中古とか絶対無理なので全て新品で揃て軽く10万超えてると思います😓😅💦

ゆき

初産だと何だかんだ両親や旦那の両親が色々買ってくれたのであまり多額ではなかったですが、ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシートが大きい買い物ですね!赤ちゃんタンス買うと更に😅初産の時は服を要らないくらい買いまくってました!生まれてから更にブランドに手を出し始めたら子どもの服代が毎月1から2万使ってしまった時もありました😅お腹の子は5人目で三男になるので今のところお下がりやらメルカリやらで新品一つもないかもです😅要らないと思ったのはベビーバスと温度計ですね!おくるみは生まれてくる季節により要らないし、退院着も2人目以降考えてるならばいるかな?って感じです!

reika。

なんやかんや15万~20万でした\^^/

チャイルドシートやベビーカーなども揃えたら20万近くかかりました😅
初孫だったので、両親たちがいいものをたくさん買い揃えてくれて感謝してます😂💗

ゆぅウサ

20万くらいはかかったと思います💦

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐は大きい買い物になりますし…

オムツやおしりふきなどの消耗品や、肌着やベビーバスにケア用品なども、トータルにしたらけっこうかかりました😅