※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊娠・出産

36週で下腹部がズキズキ痛む。前駆陣痛かどうか知りたい。前駆陣痛の感じや陣痛までの期間を教えて欲しい。

いつもお世話になっております◡̈♥︎

今週末で36週に入ります。
最近、時々下腹部がズキズキと痛むことがあります。
規則性はなく、なんか痛いなぁ。くらいで数秒で治ることもあれば、数十秒が何回か続くこともあります。
また、この間は寝返りを打った時に下腹部にとても強い痛みが出たこともありました。それはその時一回だけでした。

これは前駆陣痛なのでしょうか?

前駆陣痛が一体どんなものなのか分からず、ご経験ある方がいましたら、前駆陣痛がどのような感じなのか教えていただけると幸いです。
また、前駆陣痛から陣痛に繋がった方で、出産までどのくらいの期間(日数)があったのかも重ねて教えていただけると有難いです!

個人差はあるかと思いますが、宜しくお願い致します◡̈

コメント

もりりん

前駆陣痛だと思います(´∀`=)
説明するのは難しいんですが、お腹がキューッとなる感じで痛くなりました。
前駆陣痛から出産までは1ヶ月ぐらいありました(´ω`)

• 蘭

コメントありがとうございます◡̈

やはりこれが前駆陣痛なんですね…
    もりりんさんが仰るような、キューっと痛くなる感じです!
    わたし今切迫早産で入院中なので、前駆陣痛から陣痛に繋がる可能性もあるのかなぁ…と考えていました💦

• 2月13日
たぁや

前駆陣痛だと思いますよ(^^)
私が思ったのは、お腹が張りがもっとぎゅーっと締め付けられるような感覚でしたね。
わたしはおしるしがきてそこから前駆陣痛が始まり、18時間後くらいには本陣痛に移りました!
早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね♡出産頑張ってください♡

• 蘭

コメントありがとうございます◡̈

たぁやさんはおしるし前に、前駆陣痛ってありましたか?
    キューっとなる感じや、時々ズーンと痛む感じもあります。伝わりにくいと思うのですが💦胎動と同時の痛みは前駆陣痛にはならないんですよね??
    初めてのことで全然分からなくて(^_^;)

今切迫早産で入院中なので、張り止めの点滴を外したらすぐお産になるかもねって看護師さん達に言われてます💦なので、ドキドキしてます!

• 2月13日