※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

夏休みに上の子を連れて動物園に行くか悩んでいます。新生児を実家に預けてでも行くべきか迷っています。他の方はどうしましたか?

ちょうどお盆休みや冬休みなどに2人目が新生児や1ヶ月だった方に質問です🙋🙌

上の子が夏休みやお盆休みには水族館や動物園などにいつも行くのですが今年は下が生まれたばかりで1ヶ月なので実家に預けて少し水族館など連れていこうか迷っていたのですが日帰りとはいえ昼間は丸一日預けないと行けないので今年はやめとくかと思っていたのですが上の子が夏休みなのに動物とか行かないの?と聞いてきました😅

どこも連れて行かないのはかわちそうですかね?😓

皆さん2人目生まれてすぐ時夏休み、冬休みゴールデンウィークだった方実家に下だけ預けて動物とか行ったりしましたか?それとも上の子に我慢してもらいましたか?🤔

コメント

みゆ

ゴールデンウィークで、ちょうど
旦那や義母が連れてってくれました🤤

公園などで、半日は預けたことありますが1日はなかったです。

なんでも、わりと
上の子優先してました😭

のん

うちは2人目がお盆前に産まれました!
ママは1ヶ月安静なのでパパと外出、遊んでもらいました!

暑さもあるのでママと赤ちゃんは無理しないでくださいね😭🩷

🧸

まさに今うちも
上の子夏休み、
新生児います!
大したとこ、どこも行ってないです😢
何かしてるとしたら
パパと近くのお店行ったり、
お庭でプールしたり、
家の中でケーキやチョコバナナ作ったり、、
とかくらいです( т т )
どこかパパと行くのも悩んだけど、お盆で人混みすごいし
コロナやほかのウイルスも流行ってるの考えると
うつったらこわいな、というのもあって😭💦

ママ

ちょうど夏休み終わる頃1ヶ月になります〜☺️上の子はパパが色んな所連れてってくれてます🥹

ます

ちょうど2年前そんな感じでしたがお父さんと長男ペアで結構出かけてましたよ!

みー

今まさに上の子の夏休みと新生児期が重なってますが、パパ娘ペアで動物園一回行ってました🚗
あとはおうちプールで交代で遊んだり、下の子寝てる間におやつつくりしたりしてます🍩

ちぎりぱん

沢山のご回答ありがとうございます😭

わたしも毎日寝不足で頭ぼーっとしてて遠出するのはキツそうなので今年は家族全員では諦めてパパやじいじなどとお出かけしてもらうことにします☺️

ありがとうございました😊