※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での息子の様子について悩んでいます。息子は義両親に甘えて私を拒否し、それが辛いです。旦那は単身赴任中で、息子の反応に戸惑っています。

一昨日から義実家に帰省しています。

息子はずっと義両親に会えるのを楽しみにしてて
会えた瞬間走っていきました😊✨️
義両親にとっては初孫なので、凄く可愛がって甘やかしてくれます( * . .)"🌼.*

たくさん遊びに連れてってくれたり
お風呂やご飯のお世話もしてくれたり
本当に感謝しています。


息子が私のところに帰ってくる時は
機嫌が悪くなった時だけ。

遊びに行ってて
義両親は孫の写真撮ってて、
旦那と遊んでいたので私も遊ぼうと近づいたら
ぱぱ〜って走っていくし

ママのところには全然帰ってこなくて
義両親かぱぱでした。


遊びに行ってる時に
首を痛めてずっと痛い痛いって泣いてて
ママは抱っこしてあげることしか出来ず
痛いよね、大丈夫?って声掛けても

ママ、喋らないで
ママどっか行って〜

って言われて義両親は眠いのね〜みたいに笑ってて
私がこんなに言われてるのに
私に対してなんも言わずただ聞いてるだけ。

機嫌のいい時遊んで
機嫌が悪くなったらママ。

お嫁さん(ママ)ってそういうもんですか?


息子の言葉に傷ついたし
いつもママママ〜ってくっついてくる子が
旦那の実家では全然ママのところに来ず
ずっと旦那か義両親に甘えてました。


母親ってそういうもん?

息子の言葉にたくさん傷ついたし
全然ママーって来なくて寂しかったし

泣くつもりは無かったけど
首を痛めて機嫌が悪い息子を抱っこしながら
義両親と旦那の前で泣いてしまった…

私に抱っこされて泣いてる子供を
旦那が抱っこしようとしても
ママ〜って泣いてるし
私も涙抑えれなくて泣けてくるし
本当に複雑な気持ち。

泣いてる私に義両親は見てるだけ。

落ち着いて部屋戻ってから、

大丈夫?って声掛けてくれたけど
さっきはすみませんしか言えず

孫くん機嫌悪かったし
気にすることないよ〜って義母は言ってくれましたが
うーんって感じです


旦那は現在、単身赴任中で
2週間に1度くらいしか会えないので
帰ってきた時にパパーってなるのも分かります

義両親ともお盆や正月しか会わないので
じいじーばあばーってなるのも分かります


でも、こんなにも帰ってこないものなのか

こんなにもママいや〜って拒否られるものなのか

機嫌悪い時だけ
みんな手に負えなくなるとすぐママの所いきな!って渡してくるのもどうなの。

コメント

ままり

そう言うもんだとわたしは思ってました😅
わたしも今帰省して4日目ですがママっ子の子供たちなのに祖父母がいると子供たちは一切わたしに近寄って来ず(笑)夜寝る時だけ布団に来ます、、。お風呂も一緒に入らないしわたしの買い物にもついてきません😵
でも唯一それがわたしが休める時間だ!とプラスに捉えることができてからはめちゃくちゃ優雅に1人の時間過ごしてます!
ジジババ大変だなぁ。いつもわたしがあんな感じなんだよなー
今くらいわたしから離れろ。笑
くらい思えるようになりました。

確かに子供が不機嫌になれば
祖父母ってあ、あとはママよろしくねーって感じですよね😅
それには毎回イラってしますよね。。
機嫌がいい時だけ相手するなよ。って思ってしまいます笑