※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としにゃん
ファッション・コスメ

【子育て中で忙しいため、スキンケアや化粧の時間が取れず、簡単なケア…

【子育て中で忙しいため、スキンケアや化粧の時間が取れず、簡単なケアしかできていません。皆さんはどのようにしてケアしていますか?】

生後半年の子どもがいます。家の中あちこちローリングしたり午前寝が短かったりと中々スキンケアや化粧をする時間が取れなかったりします。(とにかく機嫌がいい時に準備しなくちゃとバタバタしてます)
そのためスキンケアはザッバシャぬりぬりササーって言う感じですし、化粧も最悪日焼け止め濡れればいいって状態です。

皆さんはどのようにしてスキンケアや化粧をしていますか?
オールインワンやbbクリームを使っていますか?
それとも化粧水、乳液、下地、ファンデと手順を踏みますか?
ファンデはパウダー?クッション?リキッド?

それぞれメーカーや時間の作り方など教えてください!

コメント

ままり

私はスキンケアは化粧、美容液、乳液のみです
メイクはスキンケア後下地、ファンデ、パウダーしてます。
ファンデはクッションタイプにしたら時短になりました!
ティルティル使ってますがおすすめです!

はじめてのママリ🔰

うちも末っ子が2ヶ月で多少バタバタします🥲

なのでアベンヌのスプレーの化粧水ふって
エリクシールの化粧水、乳液、クリームしてます🌼*・

朝はエリクシールの化粧水に日中用乳液で日焼け止めと乳液を兼ね揃えたやつを使ってます✋
あとは子供より早く起きて化粧したりします🍀

他には機嫌良い時にスチーマー当てたりしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ

割とちゃんと手順を踏みたいタイプです…
朝は夫が子供の事してくれてるので時間があるのですが、夜は洗顔後とりあえずハトムギ化粧水ジェル塗って落ち着いてから化粧水やクリーム塗ってます!
マキアージュのBBクリーム、シーラボのセンシティブEXも時短アイテムとして気に入ってます🥰

やま

スキンケアはお風呂あがりにとりあえず豆乳イソフラボンのミスト化粧水シューとして、ドクターシーラボの化粧水、ケアセラの乳液で終了!

朝はジェルタイプの泡立てない洗顔して化粧水、日焼け止め、キャンメイクのパウダーしてベースメイク終了です!
それかサボリーノのマスクして日焼け止め、パウダーです!

スキンケアは夜はパック、化粧水、美容液、クリームです。
時間がないと化粧水だけで終わらせていたら(最悪ですね…)シワができました😭

とりあえず風呂上がりはパック、その間に子供のこと、ひと段落ついたら化粧水、美容液…と合間を見て丁寧に塗っています。

化粧は化粧水、(美容液)、乳液、下地、フェイスパウダーパウダーです。
オールインワンやbbクリームは使いません。
ファンデも使いません。嫌いで…😅

今使っていますが、チャコットの下地はノンケミカルな上、bbクリーム並みのカバー力があるのでおすすめです!