※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘との日帰りプチ遠出で哺乳瓶の消毒方法を教えてください。

3人目にして初めて完ミです。生後11ヶ月の娘と日帰りでプチ遠出するんですがみなさんの出先での哺乳瓶の消毒方法教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の都合で朝から夕まで出かけたことがありますが消毒は諦めて哺乳瓶3本持っていきました。
泊まりの旅行の時はジップロックと消毒の粉持って行って、ジップロックで消毒しました。

• きゃろりー

きゃろりー

やっぱり日帰りなら消毒するより3.4本持ってった方がいいですよね👌
    ありがとうございます。

• 8月16日
ママリ

日帰りなら念のため4本持ち歩きました😊

• きゃろりー

きゃろりー

私もそうしようと思います。

• 8月16日
やすばママ

どれくらいミルク飲んでるかにもよりますが、うちの次男は日中全然飲まないのでほぼあげてないので1.2本持って行って、消毒はしません。帰ってきてから洗います。

ちなみに哺乳瓶の消毒は6ヶ月くらい目処にやめて良いと言われてるので、うちはもう消毒はしてないです

• きゃろりー

きゃろりー

離乳食そこまで食べてないのでミルクは午前2回、夕方までに1回飲みます💦
    消毒はやはりされない方多いですね!

それ調べて初めて知りました(笑)1歳くらいまでなのかと思ってました💦💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

消毒もうしていません。
私は日帰りならインナーバッグ使うか、紙パックであげます😄

はじめてのママリ🔰

消毒はもうしてないです😳✨
うちの子はミルクは寝る前だけなので、日帰りなら哺乳瓶は0-1本だけです。

うちは液体ミルクを使ってました!出先で買って、飲んだら捨ててました。