※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母および義両親について教えてください。・お金くれたり何か買ってく…

義母および義両親について教えてください。

・お金くれたり何か買ってくれることは基本ない
・アポ無し訪問たびたびあり
・滞在長め、泊まりもある
・老後同居お願いされてる
・↑土地くれるとか家建ててくれるとかは無し
・衛生観念や安全面の考え方は古く合わないこともある

↑これらが当てはまっても大好き、関係は良好って方いますか?

周りの話しやママリで称賛させてる義実家ってこれらと真逆だなぁと常々感じていたので素朴な疑問です😳

義実家大好き!な人はだいたい訪問時間短くて手土産たくさん気遣い凄い、とか金銭的にサポート厚いとか、見聞きすることが多いです。
実親だと愛情たっぷり育ててくれたら上記多少当てはまっても大好きなままだなって複雑な気持ちになりました。

コメント

私だったら、義実家が挙げられた項目だと、関係良好ではいられません🥺
実際、うちの母が弟夫婦にアポ無し訪問度々あり、貯金も土地もないのに同居したいとか言っちゃう、育児の考え方の違いなどで、お嫁さんからかなり嫌われています😂
確かに実親だったら、衛生観念の違い以外は許せるので、複雑な気持ちではありますが…。

うちは、義実家は全て逆なので関係は良好です。が、義父が酔っ払うと面倒くさくなる時があり、そうなると子ども達とあまり関わって欲しくないので、会食など若干憂鬱ではあります😅

• ママリ

ママリ

やっぱり無理ですよね💦
    実親は今までの恩とか子供の頃からの愛着があれば目をつぶれる部分もある気がします。

お嫁さんも気の毒ですが実母さんだと思うとママリさんも複雑ですね💦

義父さん、うちも酔うと面倒です😂笑

• 8月16日
M

・誕生日やお祝いもなし
・老後2世帯(お金は全くない)

うちもこんな感じでほとんど関わってないです😅老後二世帯もお断りしました😅義母は孫より自分の子供が可愛いみたいです😂💦

• ママリ

ママリ

正直、老後二世帯って普通の家より高くなりそうですし建ててくれ無いのならこちらにメリット無いですよね😅

やっぱり良好に関わるのは難しいですね💦
    孫より息子パターンは色々大変そうですね😳

• 8月16日
chan25

・お金くれたり何か買ってくれることなし
(同居解消してからは会う口実に
 安いセンスのない誕プレだけはくれてる)
・滞在長め(基本朝から夜中まで)
・アポ無し訪問あり、週末は家の前まできて
 家にいるか監視してた
・同居強要
・価値観、考え方が合わない

似たような感じですが
私は義母のこと大嫌いだし義母も
私のこと嫌いです😂今は我慢するの
やめて距離置いてます😊

• ママリ

ママリ

同居解消できてよかったですね!

監査も怖いです😱
    やっぱり距離置かないと無理ですね💦

• 8月16日