※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
子育て・グッズ

スパウトの練習がうまくいかない。スパウトを咥えることはできるが、ゴクゴクができない。練習のコツや次の段階に進む方法を知りたい。

明後日で5か月になります。マグマグのスパウトの練習を始めたのですが持ち上げてゴクゴクが出来ません💦
スパウトを咥えることは出来るのですが。。。
練習のコツなどありますか??
もしくはスパウトは飛ばして、次の段階のすすり飲みやストローで練習した方が良いのでしょうか??

コメント

ハルまま

うちの息子も最初は持てなかったですよ♪
飲ませる時に手を添えるようにしてたら だんだんと持てるようになりましたよ(笑)

  • ゆいとママ

    ゆいとママ


    そうなんですねー!私も手を添えてみます♬
    カゴに入っちゃってる写真可愛いですね❤
    ちなみに飲ませるのは麦茶とかですか??

    • 2月13日
  • ハルまま

    ハルまま


    息子は完ミなのでミルクを入れてました(笑)
    今は麦茶を入れてますが♪

    • 2月13日
  • ゆいとママ

    ゆいとママ

    なるほどー♬
    うちもミルク入れてみます(^^)
    回答頂きありがとうございます!

    • 2月13日
りさち

私は、初めては紙パックのお茶でストロー練習しましたよ!
最初はカミカミしてましたが、大人が押してあげてここからお茶が出るんだよって教えてあげると飲めるようになりました!ほぼ口からだらーっとでてましたが😊
その日のうちにマスターしたので、それからずっとストローです(^^)

  • ゆいとママ

    ゆいとママ

    その日のうちにマスターしちゃうなんてお利口さんですね❤
    回答頂きありがとうございます✨(^^)

    • 2月14日
mopiy🍼

自分で持つのはまだ先だとおもいます😩😩

  • ゆいとママ

    ゆいとママ

    そうですよねー💦
    もちょっと練習してみます(^^)✨

    • 2月14日
✩sea✩

スパウト、3人とも使ったことありません(๑•᎑•๑)
6ヶ月くらいからストローで練習してました!

  • ゆいとママ

    ゆいとママ

    うちも今日はスパウトではなく、試しにすとろーでしてみます(^^)✨

    • 2月14日
梅ちゃん

もうすぐ5ヶ月ならストローで練習したら良いですよ。
紙パックで練習すると早く飲めるようになると思います。

  • ゆいとママ

    ゆいとママ


    そうなんですねー!
    今日はストローで飲ませてみます(^^)✨

    • 2月14日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    先ずはストローから飲み物出てくるのを見せて、それから口開けているところにピュッと出すと上手くいきますよ。
    最初は口を閉じずにそのまま流れ出ますが…

    • 2月14日
  • ゆいとママ

    ゆいとママ


    まずは見せるんですね✨
    確かに始めは口から流れ出そうです(笑)
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!

    • 2月14日
みもり

話ずれますが私の子も明後日で5カ月です!(*^o^*)誕生日同じですかね?
ちなみに私も離乳食前に飲む練習をと思ってますが、スパウト飛ばしてストロー始めました!リッチェルのストローマグはコップなのに大人が押して中身が出てくるようになってるので練習させやすいですよ!(^-^)

  • ゆいとママ

    ゆいとママ

    えーーーΣ(っ゚Д゚;)っ
    もしかして9月15日産まれですか?!
    そしたら同じお誕生日ですね❤
    嬉しいです(^^)✨

    うちにもリッチェルのストローマグがあるので、今日はそれで練習してみます🌟

    • 2月14日
たんとん

うちはいきなりストローからはじめましたが、始めたのは7ヶ月過ぎてからでした。

  • ゆいとママ

    ゆいとママ

    やっぱりストローからが良さそうですね♬
    今日試しにやってみます(^^)✨

    • 2月14日