※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
家族・旦那

義母が子供の教育にどこまで入ってきますか?娘5歳、息子3歳です。もう…

義母が子供の教育にどこまで入ってきますか?

娘5歳、息子3歳です。

もう公文に行かせないと、大学なんて行けないよ。とか、息子はよく動くし戦いが好きだから、剣道を習わせようとか、
他にもいろいろと、しかもお酒を飲んで電話をかけてきました。

あなたたちは何も考えてない。
大学に行かせる気があるのか?とか、そういったことを言われました。
大学行きたいと言えばもちろん行かせるつもりですし、習い事も、最近上の子がピアノをしたいと言い出したので、させようとしてたところです。

もちろん、義母の言うこともわかりますが、愚痴愚痴言われるのが、どうしても聞き流すのにストレスが溜まります💦
ほっといてほしいです。

みなさんの義母はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

ありがとうございますーと棒読みします。あまりにもしつこいなら、こちらもいろいろ考えているので!と夫から言ってもらいます

はじめてのママリ🔰

夜間の着信は全て「寝ていました」で出なければいいですし、遠い
話であれば「大学は行かせますよ!」等言い放ってしまったらいいと思います。

私は常に義理母の意見に論破する用意をしています😊

ママリ

義親の対応は基本的に夫の担当にしていますが、ダイレクトに私にくる場合は「夫さんと相談しますねー」と言ってます😅

はじめてのママリ🔰

月謝もよろしくおねがいしまーす、ありがとうございまーす。って言っておきます😇
次回言われても月謝払ってもらってない(申し込みしてもらってない)でーす。まだですかー?って言っておきます