※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で陣痛の進行具合が気になります。NST数値40、子宮口3センチ、おしるしも出てお腹の張りや恥骨痛がありますが、陣痛が進行中かどうか不安です。

経産婦で2人目妊娠中です。
1人目が陣痛促進剤を使ったため
陣痛の進み具合がわからないので教えてほしいです。

今日検診でNST数値40くらいのお腹の張りが10分間隔であり、子宮口3センチと言われました。
ぐりぐりされおしるしも出ました。

いま定期的なお腹の張りと恥骨痛があります。
膀胱炎のような、なんとも言えないズキズキする感じです。

陣痛が進んでいるんでしょうか?

まだ痛い!と言うほどではありません。

コメント

sabo.k

私も2人目の時明け方に「うわー…膀胱炎なったわ…」と思ってました。
4時ごろにトイレで起き、5時ごろにまた起きて…5時半に起きた時に「ん?もしかして?」と思ったくらいです💦

1人目の時はほんとにお腹がキューとなるような感じだったのに、2人目の時膀胱炎だと思ってしまってました(笑)
もしかしたら、これから本陣痛につながるかもしれませんね!