※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で自己主張が激しく、好みのおもちゃや行動に拘ることが増えています。他の子と比べても気になる点がありますが、発達の心配はしていません。

【生後8ヶ月の娘の自己主張について】

最近、娘の自己主張が激しい気がします😧

理由は、この前会った娘のお友達(生後7ヶ月の女の子)は娘みたいに人見知りをあまりしないし、初めて来た私たちの家でも気持ちよさそうに寝ていました。(うちの子は、場所見知りがあるのか初めての場所では寝れません😣)

それに最近、好きなおもちゃとそうでないおもちゃの好みも出てきて、娘が遊びたいおもちゃでは無いおもちゃを渡すと顔をしかめて首を横に振って怒ったりします(😖←こんな感じの顔です)
その他にも絵本を読んでる時に、自分でページをめくれないと上記のような顔をして急に怒り出したり😮‍💨
自己主張激しめな気がします😮‍💨

自己主張が激しいから発達の心配をしているとかではありませんが、8ヶ月でこんなに自己主張するんだ😮‍💨って思っちゃう時があります😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子もそうです😂
8ヶ月のころには指差して離乳食どれが食べたいか教えてきてました(笑)違うのをあげると首を横しにして頑なに口あけません(笑)気に食わないことあると怒ります😂まあでも自分の意思をもっててそれを伝えられてえらいね!賢いね!ってことにしておいてます💦

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

うちの子もそうなんです!😳

うちの子はまだ.指さしは出来ないんですが、離乳食3種類くらい出してると自分の食べたいもの以外は首を振って食べてくれなくて、毎回お皿持って「これ食べたいの?」って聞きながらお皿の中身見せないと食べてくれなくて...😭

偉いねって思いたいんですけど、忙しい時とかだと中々心に余裕を持って接してあげる事が出来なかったりして...😭

• 8月15日
はじめてのママリ

うちも自己主張すごいですよ!笑
それに比べて息子から見ていとこは(2週間違い)どこでも寝るし静かだし、、。
でも自分の意思がしっかりあるおかげで色々わかるので助かってます😂保育士と幼稚園の先生をしてる母と妹もいますが、すごいな!もうこんな!って感じで言ってくれるので特にもう気にせず個性かなと!

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

確かに、自己主張が激しめだと色々分かりやすくて意思疎通が図りやすい事もありますね🙂

忙しい時に、自己主張が激しいと😮‍💨࿔って思っちゃう時もありますが、ちゃんと自分の意思を周りに伝えられる娘のいい所だと思うようにします✨️☺️

ありがとうございます✨😊️🍀 ̖́-

• 8月16日