※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で激しい下腹部痛がありますが、出血はなく、カロナールで痛みを和らげています。生理の始まりか、子宮収縮か不安です。同じ経験の方いますか?

産後37日です。
産後すぐの後陣痛はほとんどありませんでした。
1ヶ月検診では悪露も残っておらず、今は全く悪露は出ていません。
ですが昨日、急に激しい生理痛のような下腹部痛に襲われました。産後初めてです。

久しぶりの感覚に、産後1ヶ月だけどもう生理がきたのかと思いましたが、それから今も出血なしです。
カロナール飲んで痛みを止めますが、効果が切れてくるとジミーにまた痛くなってきます。

そろそろ生理が始まる予兆でしょうか?
それとも子宮が戻る収縮でしょうか?

同じような体験したことある方いますか?

コメント

RIMA

私は、帝王切開だったので痛みと痒みがありました💦
ここで聞くより、産科で診てもらうか聞いた方がいいですよ!
トラブルがあるかもしれないですし…ママの1ヶ月検診はこれからですか?

• ママリ

ママリ

明後日助産師訪問なのでそこまで続いてたら相談して見てもらおうかと思います😭

私の1ヶ月検診も終わってます、
    なんともないと良いです汗

• 8月15日
  • RIMA

RIMA

産後は精神も身体もボロボロなので、何でも聞いた方がいいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 8月15日