※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コロナ感染しました。もう今は給付金も全て終わっていますよね?何かご存じの方いらっしゃいませんか?

コロナ感染しました。もう今は給付金も全て終わっていますよね?

何かご存じの方いらっしゃいませんか?

コメント

あゆ

コロナ関連はないですよ〜😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    以前は小学校等休業給付金で申請していたんですが、それも終わったみたいで🥲
    家族順番感染です。最悪です😱

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

なんにも出ないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😥

• 8月15日
ままりな

悪化して入院!とかであれば、医療保険の入院に関する部分は出ますが、それ以外で出ることはないですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    痙攣起こす可能性ある子なのでそうなったら調べてみます😩

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

傷病手当が該当する位だと思います😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    傷病手当手当金は申請した事ないのですが、会社に手続きしてもらうのでしょうか?
    自分で申請するのでしょうか?

私は自分で社会保険に入っています。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書は自分で揃えますがほとんどの所は会社が申請してくれると思います😌ただ始めの3日間は出ないのと、2/3しか出ないので有給があるならそちらを使う方が額は高いと思います💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    医者には、夫、私、息子の順番で感染したであろうと。検査したのは息子だけで、私達はお盆だったので何とか医薬品で頑張ったのですが、今更病院で私の陽性確認するのもな〜という感じです🥲
    また体調悪くなったら病院で検査してきます🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと医師の証明を書いて貰えないと傷病手当は無理だと思います💦あとは会社で有給ではなく特別休暇で対応して貰えたりすれば一番良いと思いますが😖

• 8月16日