※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

赤ちゃんがオナラやウンチが出そうで出ない時に泣いたり、唸ったりすることはありますか?また、唸ったり咳払いのような声を出すこともありますか?いずれは治まるでしょうか?

来週生後3ヶ月を迎えます。
便秘もしていないのですが、よくオナラとかウンチが出そうで出ない時に気張って泣いたりします…。
うちもそうだったと言う方いますか??
普段からウンチもちゃんと出てるのに泣かれると心配になります…゜゜(´O`)°゜
あと、相変わらず唸ったり、咳払いのような声を出したりしますが、そういうのあったよって方いますか??
いずれしなくなるんでしょうか…(^_^;)

コメント

うなぎ

うちは新生児のころからそれありました!
一日5回くらいうんちは出てるんですけど泣くんですよね😅

お腹をマッサージしてあげるしかなかったですけど、出たらご機嫌そうでした。

最近はうんちでグズグズ泣くことも少なくなりましたが😋

• ミー

ミー

出たら確かに笑ってご機嫌なんですよね(笑)
    まだ2ヶ月の時期だし気長に付き合ってあげないとですよね😌
    2ヶ月ぐらいは泣きのピークと言いますしね😅

うちだけじゃないってだけで安心しますので、コメントありがとうございます🎵

• 2月13日
  • うなぎ

うなぎ

生まれたばかりで、うんちがでるとか眠るとか、なにも分からない赤ちゃんだから、お腹の不快感で泣いちゃってるんだとわたしは思ってます。

うちも先月泣きのピークというやつなのか、ギャン泣きに悩んでましたがだいぶ落ち着きました♪

同じくらいの月齢ですね😊
    くじけそうなこともあるけど頑張りましょうね😍

• 2月13日
  • ミー

ミー

同じぐらいですね🎵
    段々色々と悩んでることが少しずつ解消されていくんでしょうね😌

お互い頑張りましょうね!!

• 2月13日
みーぶぅ

まさに今日、ふんばって唸っても出ないぃ~って感じでグズりました😣
日によっては5.6回出たりしますが1回しかないといもあります😅

お腹マッサージで出ればいいですけど、グズグズされると辛いですよね⤵

• ミー

ミー

うちも1日に2、3回それでグズります😰

マッサージだけではなかなか解消できないですよね😭

早くこの悩みもなくなるといいですよね😌

• 2月13日