※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。性別が分かったら赤ちゃんの服を買いたいです。ベビー用品はいつから買えばいいか迷っています。旦那は性別が分かったらすぐ買おうと言っています。

妊娠6ヶ月に入る妊婦です🤰
明日の検診で性別が分かり次第赤ちゃんの服とか買いたいなと思ってるのですが早いですかね?
また、チャイルドシートやベビーカーなどのベビー用品もいつ頃から買い始めるのかな?と、、、
もちろん個人差はあると思いますが、早めに買うのは良くないとも言われ、、、
叔母にはお腹大きくなってくるとお出かけするのも大変になってくるから今のうちに買うのもいいのでは?とも言われました
自分が買いたいなら買うでいいとも思うのですが、皆さんはどのくらいで揃え始めているのかなと気になったので教えていただけると嬉しいです!!
旦那は性別わかったらすぐ買おうと言ってくれてます!たとえ生まれてから違う性別だったとしてもそれはそれでしょと言ってくれてます!!

コメント

みかん

1人目は8ヶ月過ぎてから買いました!
チャイルドシートやベビーカーはその前から店舗で下見はしてて同じ物をネットで買いました😌

ゆりりり𓎤𓅯

それなりに早めがいいと思います😂
安定期前とかは早すぎるかもですが
6.7ヶ月くらいでいいぐらいかと♡!

わたしは性格的に焦らないと行動を
起こせないので、このお盆でやっと
ベビークローゼットと肌着・服数着
ぐらいから揃え始めましたが、、
お腹が大きくて買い物がしんどくて
もっと早くにしとけばよかったなと
思ってます😭幸い検索しまくってて
買うものはお店も種類なども決めて
悩むのは、肌着・服ぐらいでしたが
それでもしんどかったです😭

お産まれになる季節にもよりますが
セールになっててお得だったりとか
ありますし🫰🏻

あとベビーカーとか特に抱っこ紐は
今のうちに試着もして買わなくても
確定だけしとくのをおすすめします
お腹大きいとちゃんと試着できずで
困りました😂

はじめてのママリ🔰

性別は変わる可能性もあるので、3回確認して変わらなければほぼ確定と思って良いと思います😊
なので、洋服はそれからでも十分間に合います❗️
あと、私はもしも赤ちゃんに何かあり無事産まれなかったら...という気持ちもあり、30週過ぎてから買い物は始めました!

はじめてのママリ

ギリギリにならないと動けないタイプでしたが、お正月のセールと長期休みが8ヶ月あたりで揃えた気がします😊その直後から切迫で安静になったので、あまりギリギリもよくないと学びました☺️
11月にトイザらスやアカチャンホンポなどでブラックフライデーあるので、下調べしといてそのタイミングで色々買うのもアリかなと思います😊

3S_n

大きいものを早めに買うと置き場に困るので
欲しいものだけ目星をつけて
生まれる1ヶ月前に買ってきてもらいました!

性別が分かってから服や細々したものは少しずつ自分の好きなものを買い集めたって感じです!
赤ちゃんのものを買うのは楽しいし
散歩にもなるので!