※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
産婦人科・小児科

産院での予約が取れず、4週間後の予約は心配だが、3週間後は埋まっている。食事が戻らず点滴を受けている状況で、早めに行きたいが予約が取れない。先生が予約を入れてくれるのが慣例だったが、今回は自分で取る必要があり不安。どうすればいいでしょうか。

16w以降自分で予約取るタイプの産院なのですが、
3週間後に来て、◯◯日で予約取っておいてね〜!って言われ、
前回の検診から3週間後の日付見たら全部埋まってて、その前後1週間も全部埋まってて、
3週間前後に予約が一切取れない状況…
その場合4週間後は確実すぎてしまうのですが、
4週間後でもいいのでしょうか。?
熱中症で悪阻で食事戻れなくて水分も取れなくて、
何度か点滴をしているのですが、
最初は4週間後ね!って言われたけど心配だから3週間後と言われて
先生もきにしてくれているけど、予約が取るにとれないから、
どうしようも出来ないですよね💦?
自分で予約とると言っても全部どの日も、時間帯も埋まってるとなるとさすがにきつい🥲
できることなら私自身も心配だし4週間もあくと不安になるので早めに行きたい気持ちはあるのですが…それが出来ないとき、どうしたらいいんでしょうか。
1人目の時は先生がいついつと予約入れちゃうところだったので、今回とは全く違くて分からないことだらけです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも自分で予約とる産院ですが
検診が第一優先なのでいっぱいの時も
受付や電話で言うと予約とってくれます😊
確認してみてください🌱

• momoich

momoich

そうなんですね!
    確認してみます!ありがとうございます😊

• 8月15日
あーじょ

受付の人や電話で先生に3週間後って言われたんですけど予約埋まっててどうしたらいいですか?と聞いてみてもいいと思います😊

• momoich

momoich

なるほど!聞いてみます!ありがとうございます😊

• 8月15日