※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。エルゴアダプトが候補ですが、5月出産で暑いか心配。肩こりやすいので負担少なく長く使えるものをおすすめください。

抱っこ紐について★生後1ヶ月頃から抱っこ紐使いたいなぁと思っているので、そろそろ購入を考えているのですが、

*肩こりやすいので負担がなるべく少ない
*買い替えの予定はなく、長く使いたい
*簡単

こういう点を考えて今のところエルゴアダプトが第一候補です!(インサート不要ということで)
しかし、5月出産なのですがそれからの季節だと生地的に暑いのでしょうか?お使いの方どうですか?
また他に上の条件にはまるオススメの抱っこ紐あれば教えてほしいです!

コメント

ともみん21

答えになってませんが抱っこ紐ですが、出産されてからでも良いかと思います。
私は先に買って後悔しました。

  • りん★

    りん★

    一応悩んでます💦
    ベビーカーを出産してから買う予定なので(。>д<)

    • 2月14日
あい

エルゴのアダプト新しく買いました。
6月予定なのですが
上の子が7月生まれでエルゴのオリジナルでインサート使用したところ
汗疹ができてしまったので😢😢


エルゴは腰でしっかり支える感じですね。
私は楽です(*´꒳`*)
難易度もおんぶは難しく感じますが
抱っこなら簡単です。

ただ、ママの体系などによって使い心地は左右されやすいので
出産後お出かけする時期になったら
お子さん連れて実際にお店で試してから
買うのもアリかなあ?と思います。

  • りん★

    りん★

    予定日近いですね(*´∀`)

    私も肩より腰で支えたいのでエルゴが楽かなと思いました!
    おんぶ難しいんですね💦
    ありがとうございます!

    • 2月14日
a.y.a.

抱っこ紐は産後、赤ちゃんと一緒に試着されることをおすすめしますよ(^^)
わたしも先に買おうかと思ってましたが、新生児のうちはほとんど出掛けることもないし、抱っこも紐使うほどではなかったです!
1ヶ月過ぎてから、赤ちゃんと一緒に試着したら、ベビービョルンオリジナルがいちばん装着簡単で使い勝手良かったです!
3ヶ月頃までは使えました!
それ以降だと重たくなってきて肩や腰に負担くるので、エルゴを買いましたよー!
インサート買うよりベビービョルン使った方が断然楽だし、インサートと値段もそんなに変わらなかったです😅

ご自分と赤ちゃんに合った抱っこ紐みつかるといいですね♡

  • りん★

    りん★

    私も産後に買うことも考えたのですが、ベビーカーを産後に買う予定で1ヶ月経ったらすぐに実家から帰ってくる予定なのですが、帰ってきてから抱っこ紐買いにいくまでの間のスーパーへの買い物などはどうしようと思いまして💦
    どうされてましたか?
    ベビービョルン簡単って良く聞きます!でも金銭的に考えると買い替えはあまりしたくないなぁと思って、インサート付のアダプトを考えてました!
    でも一度試着してみますね♡

    • 2月14日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    うちもベビーカーも抱っこ紐も産後に買いました♡
    スーパーはいつも母に付き添ってもらってました😅
    うちは実家も近いので、結構気楽に通ってました!
    ベビービョルン簡単ですよ♪
    買い換えは抵抗ありますよねー!
    わたしも長く使えるものをと思ってましたが、今はベビービョルンも従姉妹に使ってもらったり、エルゴはエルゴの良さもあるので、どちらもわたし的にはすごく重宝してます(^^)
    アダプトって最近出たやつですよね(^^)
    去年わたしが抱っこ紐買うときにはまだなかったのでどんな感じかわかりませんが、いずれにしても試着していいものが良いと思います👍

    • 2月14日
  • りん★

    りん★

    お母さんに付き添ってもらってたんですね(*´∀`)
    うちも実家近いので頼りまくることになりそうです笑
    確かに私も回せそうな親戚はいっぱいいますヾ(´ー`)ノ
    そうです!最近出たのは知ってたのですが去年はまだなかったのですね💦
    とりあえず、試着が大事ですねー💦
    ありがとうございます!

    • 2月14日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    最初は慣れないし、体力もほぼないので、頼れるなら実家や親に頼った方がいいですよ(^^)
    最初から頑張りすぎるともたないので😅💦

    まずは、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 2月14日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしはリルベビー使ってます😊
夏生まれなのでメッシュになる物にしました。
ちょっとゴツくてかさばりますが、今のところ肩こりなどもなく、一度調節してしまえば着脱はとても簡単です😊

  • りん★

    りん★

    リルベビー初めて聞きました!
    やはりメッシュがいいですよね(。>д<)
    6ヶ月で肩こりないのはいいですね(*´∀`)
    ありがとうございます!

    • 2月14日
ママリ

エルゴアダプトを1ヶ月検診の前に購入しました!
私も長く使う予定で、新生児から使えて負担が少ないものを選びました🎶
私も肩凝りですが、個人的には肩よりも腰で支えてる感じがするので、腰の負担があるかな~という感じです😌✨
つけ方はすごく簡単です!おんぶは難しそうですが、前だっこなら問題ないかなと思います💓
他の抱っこ紐を使ったことがないので、参考になるかわかりませんが、、😅💦

  • りん★

    りん★

    1ヶ月検診前でも赤ちゃん連れて買いに行きましたか?
    腰負担の方が肩よりましかなぁと思っています!すぐ頭痛くなっちゃうので💦
    おんぶ難しいんですね(。>д<)
    でも基本的に前だっこで考えているので大丈夫かな、と思っています!
    参考になりました♡ありがとうございます!

    • 2月14日
きのこ

アダプトめっちゃいいです!ちなみにグレーです(╹◡╹)
めちゃくちゃ楽です〜〜〜〜
生後すぐから癇癪持ちな子で縦抱き好きだったのでエルゴすると寝てくれます❤初めは慣れるまで大変でしたが、今はもうエルゴしながら家事してます!
私はまだ冬しか経験してませんが、友達は保冷剤挟めて使ってました。
ちなみにスリングもお祝いで貰いましたが一回しか使いませんでした〜〜💦

  • りん★

    りん★

    めっちゃいいですか!良かったです!
    保冷剤!なるほど!覚えておきます♪
    スリング使わないんですね💦
    そういう意見多いみたいですねー!
    なのであまり考えてません(*´∀`)

    • 2月14日
さきみ

私はコンビのメッシュタイプを使っています。
肩紐も太く日本人の体型に合わせて設計されているので、私にはエルゴよりしっくりきました。
ただ、緊急帝王切開になってしまって腰ベルトが擦れてきついです。
目星をつけて、産後に購入でも遅くないと思いますよ。

  • りん★

    りん★

    コンビのメッシュタイプですね!
    見てみます!
    確かに帝王切開になっちゃうと痛そうですよね💦
    産後購入だと、スーパーとか行くときにどうしようかと悩んでます💦

    • 2月14日
  • さきみ

    さきみ

    私も抱っこ紐でお使いに行こうとして出産前に購入しましたが、
    抱っこ紐は使わずベビーカーになってしまいました。

    実家にいる時は親に見てもらって、搾乳した母乳を置いて少し外に出かけたりしていました。

    家に帰ってからは、旦那のいる時に大方買いだめです。

    コンビはインサートを付けても生後1ヶ月からの使用なので、退院後すぐに使うのであれば不向きかもしれないです。

    私も1ヶ月健診から使いました。

    • 2月14日
boooy.tk

エルゴのアダプト欲しかったけど高いからやめて、西松屋のダッコールです❗️

めろ

こんにちは^ ^
生後1ヶ月になる息子がいます
ほんとは試着したりして買うのがいいのかもしれませんがシングルマザーなので試着しに行く余裕もなく色々ネットで調べて通販でグレコのルーポップゼロを買ってみました!
インサートは面倒だしということでインサートなしで使えるエルゴアダプトかグレコのルーポップゼロを検討してたのですがネットで値段とエルゴがゴツいうえにグレコは軽量だということでグレコにしてみました^ ^
メッシュ生地でとっても軽い上に簡単につけれて息子ちゃんは気に入ってすぐ寝たり気持ち良さそうです!
エルゴを使ったことないので私は比較できませんがネットではエルゴとつけ心地はさほど変わらないとの声もありました^ ^
メッシュで蒸れずらいとは言えどやはりこれからの季節絶対暑いと思います。。
抱っこ紐である限り暑かったり蒸れるのはどれも同じようです(^^;;
私はグレコにして良かったと思ってます!
長文失礼しました〜✳︎