※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
家族・旦那

めちゃくちゃ喧嘩をし、家から飛び出しました。これから書く文書に少し…

めちゃくちゃ喧嘩をし、家から飛び出しました。これから書く文書に少し支離滅裂な部分があるかもしれませんが、許してください。

要すると、旦那の謝れない、謝らない癖が治らないこと。
付き合っていた頃から、些細なことなのに、ごめんねを言ってこなくて、意味がわからない屁理屈ばっかり言う癖があり、大きい喧嘩になったりしてました。

今日の喧嘩の発端は。
赤ちゃんがうつ伏せになる布団におならをしていて、やめてねって言ったら、むし、聞こえないふり。ね、聞こえてるでしょ、やめてねってもう一度言ったら、自分が働いて、自分の子の布団におならもできないのかって訳わからない逆ギレ。

何で最初無視したのか、聞いたら
説明せず、逆ギレ。

ここから自分のなかでは
沸々と怒りがこみ上げできました。
赤ちゃんとは言え、私を無視したり、
小馬鹿にすることぐらい、気づくのよ!
なんなんだよ。じゃあ、私も子供の前であなたを無視したり、馬鹿にしていくと思うけど、それで良いの?と聞くと、また話にならない逆ギレ。言い訳。

ぶっちゃけ、育休暇中ですが、
主人だけに家計を支えていけなんて、可哀想(これはあくまでも、私が主人に対する考えであり、専業主婦も立派な職業だと思っています)だと思い、定年まで働きながら、家事も頑張るつもりです。
そして、このことは大喧嘩になっても、口には出しませんが、主人は結婚当初、社会人9年目なのに貯金200ちょい。家を買うなんて、頭金が足りなくて、23区内では、無理な話でした。でも、見栄も大事!という価値観の主人は23区、そして杉並区か武蔵野市が良い。と譲りませんでした。結果、私の実家からなんとか援助をしてもらい、買えるようになりました。
なのに、自分が苦労して、私と子どもが生活できているとか、訳がわからない話をしています。私の苦労なんて見えてないのでしょう…

もう悲しいです。
大声で赤ちゃんの前で喧嘩したくなくて、家を出てきてしまいましたが、心配で、戻りたい。
戻りたいけど、喧嘩してる姿を見せたくない。

悲しいです。

コメント

atsuko73

うーん…
旦那様、褒めてもらいたがりな人かな。
嫌なことをやめてって言うより、小さなことから褒めて伸ばすとうまくいかないでしょうか。
亭主として立てて欲しいって欲求が普通の人よりも高いのかもしれません。
じゃんさんも大変だとお察ししますが、分かってもらうのは一旦おいておいて、ちょっとしばらくの間アゲアゲ作戦で様子見てみてはいかがでしょうか?
旦那様も子供ができて、仕事に重圧を感じているのかも。
あんまりひどいと里帰りもありだと思いますけどね(笑)

• prayer

prayer

誉めているつもりですがねー
    もっともっと誉めなきゃいけないんですかね…

主人が食べたいと言うもの、観たいものを優先し、なんでも喜んで譲っていますがね、どこまでやればいいのでしょう。成果が実るまで、立てて譲って、いきます…

• 2月14日
まりな

休職中だと旦那って俺が養ってる感だしますよね!
見栄っ張りなところも分かります!自分の貯金もないくせに、バカ高い車欲しがるし。

でも赤ちゃん心配ですね!
悔しいけどひとまず帰って、とりあえず旦那が謝るまで家では無視したらどうですか?赤ちゃんと別室にいたり。今はお互い話してもイライラしてるだけですよ!

もし話し合うのであれば、
私も今は神経質になってて言い過ぎたけど、そっちがごめんねってすぐに言えばここまで広がらなかったでしょ?
お互いに嫌なことをしたら、ちゃんと謝まり合おうよ。今は休職中でパパが一生懸命働いてくれてるのも感謝してると言ってみてはどうでしょう。

• prayer

prayer

まりなさんのおっしゃる通りに話を進めてみて、理解してもらいました。
    あなたのほとんどの部分が好きだし、感謝でいっぱいだけと、自分の非を認めないところを見ると、息がつまると話しました。

もう二度と同じ問題で、ヒートアップさせないでと、強めに言っておきました。

• 2月14日
  • まりな

まりな

お話しできたみたいでよかったです!
    旦那の収入だけで生活するのももう少しの我慢!
    仕事復帰するまでは肩身が狭いときもありますが、お互い頑張りましょうね✨

• 2月14日
もちもち

目を見て間違いなく聞こえてる感じで注意したらどうでしょうか。
あと、怒り方も揚げ足取るような感じだと相手を逆撫でするだけだと思います。
これからやっていくにはじゃんさんがうまく操る必要があると思いますよ。
まぁ我が家ならおならされたら、もぉー、やめてよー(笑)布団パタパタ…で終わる話ですが、他にも色々と積み重なっているんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

• prayer

prayer

子どもがまだ首が座っていなく、うつ伏せにさせて練習しています。
    よだれ垂らしながら、口をつれるところに不潔におならをして。
    自分だったら、口を拭くハンカチを私がおならをしたとしても、拭ける?と聞いたら、さすがにうーん😓って言ってました。
    なんで、相手に立って考えられないのか、赤ちゃんだからなにも知らないと、だから好き勝手、今まで通りやられたら困るし、免疫力も追い付いてないから、本気でやめてほしいって言いました。はぁー、説得までめっちゃ疲れました。

次、変わらなかったら、
    実家に子どもと戻ると伝えました。

• 2月14日
marimo

しばらく落ち着くまでま帰ってご主人とは別の部屋に居たらいかがですか?赤ちゃん心配ですよね。。

gu-me

私も今育休中なんです!
本当に男って子育ての大変さわかってないですよね!
うちの旦那も、お前は今働いてねぇだろってキレるし、旦那がほとんど育児に協力してくれないから24時間休みなしの子育てを1人でやり、家事もしてるってのに暇人だって言います!ホント腹立ちます!
私も前までは嫌な事とか言うようにしてたんですが、それによって何回も喧嘩し、旦那の言葉の暴力がついてくるので、もう旦那には何も言わず、育休が終わり収入入るようになったら離婚する気でいるのでそれまでは何も言わず我慢しようと決めました!

赤ちゃん心配ですよね!
どうしても酷い時は赤ちゃんと一緒に実家に帰るなり、家にいても旦那と別の部屋にいるようにしてみても良いかと思います。

• prayer

prayer

育休とりたいから、育休してるか?って話ですよね。
    じゃ、あんた、ベビーシッタ雇えるのか?って話ですよ。

馬鹿馬鹿しい。
    どう考えても父だけでなく母の力も家庭を支える上で、欠かせないものなのに。軽くみて。はぁー疲れます。

• 2月14日
  • gu-me

gu-me

ホントですよね!
    誰のお陰で子供健康に育ってると思ってるのって!
    働いてないとか言うけど、育児も仕事です!
    普通の仕事と違って終わりがなくて24時間休みなしの仕事ですけどって言いたいくらいです。
    じゃぁ、私が働くからあんた専業主夫したらって言いたくなりますよね!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さん子供ですね、、、、
びっくりしました(゚⊿゚)
まだ2ヶ月の赤ちゃん置いては
やはり心配ですよね😭
もうご自宅には戻れましたか?
うちの主人もごめんなさいが
全然出来ない人で
そのたんびにケンカしていました!
けどちゃんと冷静に
話し合いをする時間を作って
子供は父親の背中を見て育つんだよ
息子が大きくなって謝れない子になって
いじめられたりしたらどうするの?
この子の性格は
あたしたちにかかってるんだよ!
子供にはちゃんと
ごめんなさいとありがとうが
言える子になってほしいから
ちゃんとパパもごめんね
言うようにしようって
怒らないで話し合ったら
徐々にですが最初はラインとかで
ごめんねってくるようになって
それからはちゃんと
ごめんねって言えるように
なりましたよ!!
たまにイライラした時は
謝らない時もありますが。。。
こちらもイライラがたまって
冷静に話しするのは嫌ですが
イライラ口調で言っても
ケンカがヒートアップするだけなので
冷静に話する時間を作って
あたしも最近言い方きつかったね
ごめんねからの話をしたら
旦那様変わってくれないかな?
ちなみに自分は旦那が
イライラしそうだなーって思ったら
少し冗談も言いながら
謝る方向にもっていきますよww

• prayer

prayer

いったい、いつになったら、
    非を認められるようになるのか、
    その時まで仏さまになるような気持ちで頑張ると言ったら、わからない。って言ってました。

なんとか収まりましたが、
    同じことでまた揉めることあったら、
    その時は覚悟してねって言いました。

• 2月14日
♡さぁちゃん♡

男って、、、そんなもんですよ(涙)

聞こえるように注意したならそれでいいんですよ♫私は注意した声より少し小さめで「またか(笑)」ってわざと言ったりして昼間なら布団にファブリーズして干しちゃいます!
今は産後なのでちょっとしたことでもイライラしちゃう時期ですし、わかってもらえないとか謝ってもらえないという感情を捨てて、大きなクソガキに教えてあげたぐらいの気持ちでいましょ💚まだまだこれから腹たつことたくさんでてきますよぉ

• prayer

prayer

男って。
    自分の父は、母の意見を優先し、ぶつかることがなくて、喧嘩なんてみたこともなくて。
    最近になって、男のひとのこどもっぽに腹が立ちます。

• 2月14日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

じゃんさんは素敵なご両親のもとに産まれたんですね💚色々な事を乗り越えて来たからこそ、じゃんさんのご両親はお互いを想いやってる状況が作れたかもしれませんよ。
    精神的に男の人はいつまでたっても子供っていうじゃないですか(笑)色々と腹が立つことが多いと思いますが、まず子供!旦那は後回し!お互い頑張りましょう!!

• 2月14日