※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月で卒乳した方いますか?離乳食も授乳も問題なし。早いでしょうか?

11ヶ月で卒乳した方いらっしゃいますか?
離乳食3食しっかり食べて、授乳もなく元気に過ごすようになって来たので。
早いかな?

コメント

🦖👶✨

10ヶ月半で断乳しました。
偏食ありでしたが、仕事復帰前に断乳したくて😅完母で哺乳瓶拒否だったので、断乳後はストローでフォロミを少し飲ませてました!成長曲線内大きめで育っています✨

はじめてのママリ🔰

1歳のお誕生日を迎える2週間程前なので微妙な期間ですが11ヶ月に自然卒乳しました。
完母でしたがちゃんと食べられているならフォロミも必要無いし、卒乳してても問題無いよ。と言われました!

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で卒乳しました!
何の問題もなく成長しています。

にゅん

上の子も下の子も10ヶ月で卒乳しました!

離乳食しっかり食べて、マグで水分も取れるなら、フォロミも足さくていいよと10ヶ月検診で言われました!

ぐーすか

上の子11ヶ月で卒乳しました!

Su💜

11ヶ月になるちょっと前に卒乳しましたー!うちの子も比較的よく食べてたので、特に何事も問題なく、体重もしっかり増えてます🥹✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼しますm(_ _)m

皆さん、ありがとうございます。意外と1歳前に卒乳した方が多くてびっくりしております。

元気に育ってる子や、10ヶ月検診で言われたなど教えて頂きとても参考になりました。もうすぐ我が子も健診があるので聞いてみます✨