※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛くて孤独。楽しく過ごす方法や旦那のサポートについて悩んでいます。

子供達が生まれて必死に子育てしてきてしんどいけどどーすることもできなくて毎日泣いて過ごしてました。
今は仕事もはじめて自分なりにうまく過ごせて泣かなくなりましたが未だにこの夏休み期間になると自由がきかない休めない毎日が続きまた涙がでそうになるときがあります。なんだか自分だけこんな辛い思いを必死こいてやってる…と虚しく悲しくなるのです 子育て向いてないんですかね、それとももっと旦那の助けをもらうべきですか?
どうしたらもっと楽しく過ごせますか?相談する相手もいなくてなんだか孤独で辛いです

コメント

ちょこ

旦那さんに話せませんか?🥲
1人で全てをこなそうとすると、しんどいと思います😭
お子さんの長期休みの間、ずっと、お子さんに付きっきりな状態ですか?

リリコ

答えになっていませんが…私も家では一人でいたいタイプで無音で過ごしたいんだなってこどもがうまれてから気付きました。
とにかく一人の時間がないともう耐えられなくなります。
なので子供たちには早く寝てもらわないと困ります笑
夜寝た後にウォーキングでもして一人の時間を持つようにしようかなと考えているところでした。

子どもたちや家事に対して、なんでも真面目にやってしまう完璧主義なところはありませんか?