※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義妹に手土産のお礼LINE送ってから凄いモヤモヤしてます😮‍💨義妹と言って…

義妹に手土産のお礼LINE送ってから凄いモヤモヤ
してます😮‍💨
義妹と言っても私より年上です

他愛もない話から、義実家に来なくなったね〜どうしたの?と
言われ、行かなくなった理由を話ました。
以前こちらで愚痴らせてもらったのですが
娘が1人で義実家に泊まりに行った際
勝手に髪(毛先)を切られました。
ファーストカットは娘の希望で美容室で。と
決めていて見納めもできないままでした🥲

このことを話すと、普段お世話になってるし
まずは感謝じゃない?取り返しつかないし、気持ちわかるけどしょうがなくない?と返信きました🙄

感謝してないなんて一言も言ってないし
普段お世話になってるから牡蠣などを買って
渡したりしてました。(自分のお小遣い?でもないけど自由に使える分で。義父の誕生日ケーキなども)
感謝してたら、嫌なことされても怒っちゃ
いけないのか!?良かれと思ってやってくれたのは
わかります。でも連絡先を知ってるからまずは
確認するべきじゃない!?取り返しがつかないから
余計腹立つし🥲

義妹は天使かなんかか!?
自分がやられてないから言えるのか🤣

義妹は義弟の転勤について行ってるので
周りに頼れる人がいないと思います。
3人目妊娠中だそうで、私の方大変なんだから
そんな事でグダグダ言ってんじゃねーよ!って
思われてるのか🤣🤣

喧嘩多いみたいだね〜義両親子供たちのこと
心配してるよ。とも言われ
そんなん言われなくても分かるわ!
私がどん底のとき(旦那の女関係)相談しても
何故か義父がブチ切れ顔見せるな!と言われてから
嫌いです😀でも感謝はしてました。笑

旦那は7個上なのですが
私が我慢して上手く転がさなきゃだめだよ〜と
ダメ出しされ、普段我慢してるから
溜まってしまって爆発から喧嘩になります。
ストレス発散もなかなか出来ずなので😕

余計なお世話すぎて〜😇
理由話さなきゃよかったと後悔です🤦‍♀️

話がめちゃくちゃな上長文になってしまいました😅

読んでいただきありがとうございました🥺

コメント

冬

人違いだったら申し訳ありませんが、娘さんの髪の毛切られた投稿にコメントした気がします🥹笑

自分がやられていない&自分の親だから言えるのかなあと思います😣

許す許さないを決めるのはあさんであって、確実に義理の妹さんじゃないです😤
さすが親子ですね〜って感じですよね😠

  • あ


    ご回答ありがとうございます😊
    何度も同じような投稿で申し訳ないです😣

    旦那の弟の奥さんなので
    義妹からしても義両親なんですよ🫢
    義妹と義両親、付き合いが長いし関係性が出来てるからですかね笑

    義母だって勝手に切ったりしないでしょ、って肩持っちゃう
    のすごいなーって思いました🤣

    • 8月15日
  • 冬


    なるほど🤔

    にしても他人のくせに許す許さない決められても嫌ですよね😵‍💫

    本当の天使は怒っちゃダメなんて言いません🥹
    人の悲しみにそっと寄り添えるのが天使なので
    その義妹さんはあさんのいうとおり、自分がされてないから言えるだけですよきっと😂

    • 8月15日
  • あ


    そうなんです😩
    ベラベラ素直に話した私が悪いんですが笑
    なんで10回会ったか会ってないかのあんたに言われなきゃなんないの、って😂

    確かにそれもそうですよね笑
    怒らない天使と見せかけて悪魔でした🥺

    私の性格悪すぎて、義妹が
    同じことされてどんな反応するのか見てみたいです😂

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も数年前に全く同じことがありました!
子供が2歳くらいの時に義実家に預けた時に勝手に髪の毛切られました。
私は許せなさすぎて、そこから一年間義実家には行かなくなりました笑

そのことについて、義姉に全く同じようなこと言われました。。
髪の毛なんかまた伸びるし、そんなことで怒るなんて幼稚すぎるみたいな…。
元々義姉のことは苦手でしたが、そのことでもぅこの人とは一生理解し合えないなぁーと思いました。

それでもお正月などは付き合いはしなくちゃいけないし、ほんとに憂鬱です。。
価値観が違いすぎると、疲れますね。。

  • あ


    ご回答ありがとうございます😊

    伸びる伸びないの問題じゃなくて、勝手に切ったことが問題なのに!
    勝手に切る方が幼稚じゃないか??
    人に聞かないで切るなんて子供と同じ🤭
    だったらお前の髪も切ってやっから!って笑
    それめっちゃ共感です!
    分かり合えない人と数時間でも
    一緒にいるの苦痛ですよね😩

    私はもう正月もお盆も行かないつもりです😵‍💫
    次葬式で会うかどうか...って考えてます😮‍💨

    結婚するのは旦那とだけど
    それに加わってくる親族って
    ほんとめんどくさすぎて
    後悔してます🫠

    • 8月17日