※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴん
お出かけ

11月に関西からディズニーリゾートへ行く予定をしています😊2歳になる子…

11月に関西からディズニーリゾートへ行く予定をしています😊
2歳になる子ども連れなのですが、新幹線と飛行機と悩んでいます💦
どちらも一長一短だとは思うのですが、子どもはどちらも未経験なので決めきれず・・
ベビーカーは自宅から持っていく予定をしています。
実際に経験された方にご意見を伺えたら嬉しいので、よろしくお願いします😌

コメント

ひろ♡ゆい

いつも関西から飛行機で行ってます😊
飛行機なら大きな荷物やベビーカーは預ける事になるので手があいてラクなこと、乗ってる時間が短いので精神的にもラクなこと、空港からリムジンバスで移動できるので面倒な乗り換えがなくラクなこと、バスも荷物やベビーカーは預けなので手があくこと。
などの理由で飛行機使ってます🎶
新幹線でも行ったことありますが荷物持ってなきゃだし、東京駅歩くし、新幹線乗ってる時間が長くて子供たちグズって大変だったので夫婦で「もう新幹線はやだ…」ってなりました🤣笑
我が家からだと新大阪行くより伊丹行く方が近いというのもあります✨
値段は1番高いですが、うちはもう飛行機一択です👍🏻

• ぴっぴん

ぴっぴん

乗り換えが少ない&移動時間が短いのは、やはり楽ですよね🥹
    待ち時間やバスの中はそこまで苦ではありませんでしたか?
    飛行機の耳抜きは上手に出来ましたか?💦
    沢山質問をして申し訳ありませんが、教えて頂けたら嬉しいです🥺💕

• 8月15日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そこまで苦ではなかったです😊
    グズグズしたりギャン泣きしたりはもちろんする時もあるんですけど、乗ってる時間も短いですし飛行機はCAさんが話しかけてくれたりもするのでこっちが余裕なくなって余計ヒートアップ…っていうのは少ない気がします🙌
    0歳の時は授乳、1歳の時はジュースやお茶飲ませてましたが上手くいってたと思います😊
    もしかしたらうちの子たち全然平気なタイプなだけかもしれないですが…
    1歳半くらいから何も飲ませなくてもグズることもなかったので💦
    あとは、その時間に寝ててくれるようにしたりとかの工夫もしました!
    (まぁその通りに寝てくれることの方が少なかったですが🤣笑)

• 8月15日
  • ぴっぴん

ぴっぴん

お答え頂きありがとうございます☺️
    意外となんとかなるものなのですね✨
    飲み物を飲ませて耳抜きって感じなのですね💡参考になりました♡
    ありがとうございました🥰

• 8月16日