※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

昨日の検診で、予定日が5日遅れていることがわかりました。赤ちゃんの成長ペースと、日による悪阻について知りたいです。

おはようございます。いつもお世話になっています。
昨日検診に行き予定日変更になり、初めに言われた日より5日ほど遅い日になりました。
で、7w4dで赤ちゃんは10.4ミリ。
先週行ったときは7.8ミリ…
この時期ってどれくらいのペースで成長するものですか?

それと、悪阻が楽になったり、辛かったりで日によっても食べれるものが違うのですが、こんなもんなんですかね?

コメント

ママ

初期は胎嚢で週数を測るので予定日変更になる事ありますよ。私も今年の大晦日と最初は言われていましたが、検診の際変わりまして今の予定日に。
赤ちゃんはこれからグングン成長しますし、袋も大きくなりますよ。これから安定期の20wにかけて胎盤を作っていくので。
悪阻も楽になったりすることは一時的にあります。
食べれるものを少しずつ食べることで栄養はとれますし、心配はないですよ。急激に体重が激減するなどあれば心配ですが。。。
体重少し落ちても、これから充分増えてきます。後期になったらイヤでも。。。

ちょこちょこ食べがいいですよ

Asuna❁*。

赤ちゃんの成長はそれぞれなので順調と言われれば心配いらないですよ( ˆωˆ )
悪阻辛いですよね。
でもそんなもんですよ〜(´・ω・`) !
私は食べれるものを食べてましたo(`ω´ )o

おまめママ

コメントありがとうございます!
♡ぉまみ♡さんも変わったんですね…
安心しました!私、今回はhcgを打って排卵させたので、排卵日から計算すれば、今回ので大体合うのですが。生理から排卵日まで3週間あったからズレたのか?とも思います。
赤ちゃんも大きくなる…本当ありがとうございます(*^^*)
安心する言葉…☆☆☆

つわりでプリッツとお漬物と果物が主になってます…
体重もあまり増やしたらダメと言われ、先生に前回より減ったね!もう少し減らしてもいいかな!と言われたくらいです(/ _ ; )

おまめママ

ありがとうございます♡
それぞれなんですね。本やネットで見ると、 ん?私のこんなんちゃうけど?とハテナばかり飛びます…
つわり、ツラくて涙出るときも…
でも、お腹にいるから!と思って頑張ります!

ママ

胎動とかもまだ分からないので不安ですよね。。。悪阻しんどかったですが、赤ちゃん大きくなってる代償かなと思ってました。
私は後期になって後期悪阻出てきまして。朝ごはん炊いたときに小さい小さいおにぎりを作って、それをパクついています。
暖かいご飯がどうも苦手で。。。
これなら食べれそう!っていうのがお菓子だったりジャンクフードだったりすることありますよ。私も無償にハンバーガーやむつこい物が欲しくなる時がありますので。。
まだ体重管理する程の週数ではないので、ちょこちょこ食べてあげてくださいね。

おまめママ

そうなんです…
しかも稽留流産が怖くて…
信じるしかないのですが…

後期悪阻…それもしんどそうですね( ;´Д`)
大丈夫ですか?
しばらく、ちょこちょこ食べれるものを頑張ってみます!

メイ

私は7w3dで赤ちゃんの頭からお尻までが13.1mmでした。
本当は6w1dだったはずなんですが(゚∀゚)
大きさからそう判断されたみたいです。
悪阻に関しても、毎日状況が違うので、その日その日で食べれるものを探してる感じです。
むしろ、食べ悪阻だったり匂い悪阻だったり毎回違うので苦労します。。
食べ悪阻だと思って食べたら余計気持ち悪かったり。。
そんなもんだと思って頑張りましょ☆

おまめママ

メイさん☆
お返事遅くなりすみません。
ありがとうございます♡
13.1ミリ…私もそれくらいほしかったです…
お互い頑張りましょうねー(*^^*)