※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪赤十字病院での出生前診断について教えてください。

先日、第二子の妊娠が判明しました。
家の近くの大阪赤十字病院で健診分娩も希望していますが、39歳と高齢出産のため出生前診断を受けたいと思っています。
ネット情報では大阪赤十字病院は出生前診断はないと見ました。
それは本当なのでしょうか?本当であれば他院へ出生前診断のみ紹介状をもらい受診できるのでしょうか?
体験談などお返事いただければありがたいです、!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

1人目日赤、2人目も同じ予定です😄出生前診断はありません!あと、エコーで色々聞いても、分かる部分は50%くらいだからねぇ〜という感じです!中期に少し詳しく調べてくれましたが、ほんとに安心材料にはならない程度でした!

私もゆたかマタニティで初期の胎児ドッグを2人とも受けています✅1人目は問題なしでしたが、2人目は少し心配な所があったので、羊水検査しました!胎児ドッグ一回のみだと、3万いかないくらい、再検査で5〜7000円?だったかと思います!オプションが沢山選べて、あと先生も看護婦さんも良い印象でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    今のところ、胎児ドッグとオスカー検査を検討しています。
    第一子の時に個人クリニックだったのですが、採血の検査(クワトロ検査)をしたので、今回もと思ってました。
    ゆたかさんはオプションで選べるみたいですね。
    NIPT検査の方が良さそうなのですが、費用が、、、。
    やっぱり良いクリニックのようですね。出生前診断はびくびくしますが、ゆたかマタニティクリニックなら少し安心して受診できそうです。😆

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい高性能なエコーを使ってくれて、先生の腕も確かだと思いますし、私の経験上🫡1人目の時も、鼻骨が短いこと、浮腫などがあり2週間後に再検査したところ、この数値なら問題ないと思いますよ、と言ってもらえたので安心して残りの妊婦生活すごせましたし、元気な子を出産でしました!2人目は初期の時点で、鼻骨未形成を指摘され、再検査でもまだ小さかったのですが、先生が、何千件と見てきて、この結果で染色体異常が数件あった、と言われ羊水検査した方がとストレートに言ってくれました。その後すぐに、羊水検査してくれましたし、おおまかな結果は翌日教えてくれました。

濁さず、強要せずという感じで私はとても信頼あるクリニックだと思います!

• 8月15日