※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外授精後の妊娠で流産の可能性が心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

不妊治療後、体外授精2回目にてはじめての妊娠中です。

5w2dにて胎嚢の確認後、次回診察までの間の6w0dの夜中に大量出血(鮮血)があり夜間病院に連絡するも様子見とのことでした。
幸い出血は1日でおさまり腹痛もほとんどなかったですが心配のため6w2dで診察してもらったところ、3.9mmの胎芽とわずかながら心拍を確認することができました。
そして本日7w3dでもともとの診察予定でしたが、胎芽が6.0mmで心拍が確認できませんでした。
ただかなり見えづらく、何度も向きを変えてエコーしましたがはっきり見えない為来週もう一度診察する事になりました。
先生にはかなり厳しいかもしれないと言われてしまい…

いろいろ見ていると心拍確認後にも流産する可能性が多いこと、この時期で流産は染色体異常によるものということもよく分かっています。
しかし念願の初めての妊娠の為、望みを捨てずにはいられません。

同じような経験された方や同じような経験後に出産された方のお話が聞けたら嬉しいです。

コメント