※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

夏休みのお昼寝について、上の子が幼稚園、下の子が2歳以下の場合、どうしていますか?上の子は眠たくなくて無理やり寝かすのが可哀想と思います。皆さんはどうしていましたか?

夏休みのお昼寝問題について
みなさん、上の子が幼稚園、下の子が赤ちゃん(2歳まで)みたいな場合、夏休みのお昼寝ってどうされてますか??お昼寝なしだと、下の子が夕方に眠くなっちゃうし、お昼寝ありだと、上の子は眠たくなくて無理やり寝かす感じで可愛そうだなぁと思ったり。。
みなさんどうされてましたか??😭🙏

コメント

のん

リビング横の和室で先に下の子寝せる、上の子は2階で遊んでて眠くなったら和室に来て寝ます。
別室にするしかないと思いますね😭

• mari

mari

難しいですよね。ありがとうございます😊

• 8月15日
nana

下の子だけ昼寝させてます。
まあ、そうするとうちは夕方にソファーで上の子が寝ちゃうんですが💦
晩御飯早めにして二人とも早く寝かせるようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

下の子は寝かせて上の子は昼寝なしの時もあれば
上の子の方が寝るタイプ、下の子はショートスリーパーなので上の子のががっつりお昼寝してることもあります😀

なつこ😗

ダブルで寝る日もあれば下の子だけ寝る日もあります!
後者の場合は寝室に下の子が行き勝手に寝てるので、別の部屋で上の子と遊んでます!