※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまい、精神的に辛い状況です。コロナ対策で引きこもり、体調も辛いです。赤ちゃんの誕生を待ちわびる気持ちと、不安が入り混じっています。

出産予定日を過ぎてしまいました。
愚痴です。

初産婦です。
昨日が予定日でした。4日前の時点で赤ちゃんは3400g。
コロナが流行ってるので、そういうのに感染しちゃう前に元気に、夫立会いのもとで産んであげたくて、早く出ておいで〜と祈ってました。
体操も続けました。家中ピカピカにしました。お腹が張ってしんどくてもたくさん動きました。
やり残したことはもう無いんです。
誘発になったり大きく育ち過ぎて帝王切開になったらと思うと怖いです。
予定日が過ぎてしまった故に、微妙に疎遠になった友達と誕生日が被りそうなのも嫌です。思い出すので。
赤ちゃんのタイミングだからのんびり待ちたいけど、
コロナ対策のためお盆も家族にも誰にも会わず夫と引き篭もって待っているんです。
もうしんどいです。体も辛いです。もう陣痛待ちとか安産とかのために頑張りたくないです。
何週間も前から前駆陣痛ばかりで、怠さと吐き気もあってイライラしてしまいます。早く妊婦終わりたい。
もうこのまま産まれないんじゃないか、陣痛なんて一生来ないんじゃないか、そんなに外に出たくないのかな。
こんなこと思ってしまうなんて母親失格だって思ってしまいます。
元気に産まれてくれればそれだけでいいのに。早く出てきてほしいだなんて強欲すぎる。

妊娠してて今が1番精神的に辛いです。

コメント

2人のママ

推定体重ですし、
当てにはならない場合もありますよー。

焦る気持ちも分かりますが
産めばそこからは
そんな気持ちなんて全く無くなります。
多分41週でも産まれなければ誘発だと思いますよー。

私は2人ともそうだったので
体質かもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

私も予定日から10日超過し、誘発分娩になったものの、4日間誘発の点滴をしようやく産まれてきました。
赤ちゃんも3000g超えてお腹も大きくなってきて苦しいし、いろんなジンクスやったけど産まれる気配もなく。
入院したらしたで、周りはどんどん産まれるのに私だけ産まれてきてくれないしほんとに産まれるのか、一生妊婦なんじゃないか。ずっと不安だったしもういっそのことお腹切ってくれって思ってました。
元気に産まれればそれでいいのに、焦りと不安とで私も強欲なことばかり思って入院中ずっと泣いてました。

でも絶対妊婦は終わるし、きっとお腹の子はママのお腹が居心地がいいんですね私も周りに言われました🤱

命懸けの出産。無事に母子共に健康なことを祈ってます☘️

はじめてのママリ🔰

私も予定日3日超過してる初マタです!

めちゃくちゃお気持ちわかります🥲
安定期からずっとヨガなど体を動かし臨月ではスクワットや階段昇降や雑巾掛けなどしてます。
やり残したことは無いんじゃないかと思うほど動きました…
私の場合は自分自身の誕生日と被りそうで辛いです😂
里帰りなので旦那の立ち会いが間に合うようにしたいのですがどうなるか…。

前駆陣痛ばっかりだと本当に疲れますよね、お腹も重たいししんどいし。この季節は猛暑日続きで暑くてお外なんて出れないし…。

私も今が精神的にきてます💦
昨日の健診でも先生にこれはまだまだ時間がかかるね〜と言われたくらいです😂
でもいつまでもずっとお腹に居続けることはないし、必ず出てきます!
10ヶ月間大事にお腹の中で育てた私たちはすごいですよ!
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えます👶🏻
あと少し頑張りましょう!
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように☺️

はじめてのママリ

妊娠後期って、マイナートラブル多いし、身体も日に日に重くなるしで早く出てきて欲しい気持ちわかります😅
私は状況違うんですが、30週から切迫で寝たきり、34週でいつ破水してもおかしくないと言われたのに出産は予定日でした😅
今日かな今日かなと何ヶ月ソワソワしたことか💦
出かけることもなかなかできないし、ストレス溜まりますよね😢
必ずあと少しで会えます!✨
出産頑張ってくださいね😊