※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
子育て・グッズ

同性のお子さんを複数持つ方への質問です。新調したものや水通しはされましたか?

2人以上同性のお子さんをお持ちの方に質問です🙋‍♀️

特に同性だと使い回せるものが多いと思いますが、何か新調したものはありますか??

水通しはしましたか??

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

買い足したのはバスタオルとガーゼだけです😂
水通しというかもはや洗濯なんですけど、上の子の洋服と一緒に洗いました😌

• ジェン

ジェン

私もそうなりそうですが、皆さんどうなのかなと気になって質問してしまいました😂教えていただきありがとうございます😊

• 8月15日
姉妹のまま

上の子のものが汚れているものが多かったので、肌着、洋服など殆ど買い替えました💦
上の子のお下がりも含め、洗剤でもう1度洗い直しました!

• ジェン

ジェン

ほとんど買い換えたんですね!今日上の子の時のもの引っ張り出してきましたが、たしかにミルク汚れ?みたいなのもありました😳洗ってもきっと落ちないんですよね😅

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

肌着とガーゼは買いました☺️
あとは季節が違ったので服を少し買いました✌🏻

• ジェン

ジェン

うちは上の子が春産まれで、下の子は秋予定と真逆ですが長袖で結構揃えてたのでいけそうなんですが、ミルク汚れみたいなのがあって買い換えようか悩み中です😅

• 8月15日
咲や

肌着はそのまま使い回ししましたが、6歳差なので哺乳瓶の乳首は買い直し、1歳ぐらいからの洋服は買ってるものが多いですね
服はお下がりできるものが少ないです😅
靴も下の子の方が足が大きいみたいで、上の子が2歳に履いていた長靴、下の子の今のサイズで、使わずに処分になるかもしれません😂

• ジェン

ジェン

同性でもお下がりできるもの少ない場合もあるんですね!😳体格や季節にもよりますよね😅

• 8月15日