※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

初マタの方が、ベビーベットとベットインベッドで悩んでいます。ベットインベッドをおすすめします。メーカーやメリット・デメリットも知りたいです。

初マタ11月出産予定です!ベビーベットかベットインベッドを買うかで悩んでいます💦おすすめのメーカー教えてください!また、両者のメリットデメリットあれば教えてください!

希望はベットインベッドを使いたいなぁと思っています😮

コメント

ベビーベット買いましたが、寝返りするようになって、ドンドン危なすぎて撤去しました!💦

• ミント

ミント

寝返りする時期が問題なのですね🤔ありがとうございます!参考にさせていただきます⭐️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちは最初ベビーベッドを用意していました!
退院してから2日間は寝てくれましたが、それ以降はギャン泣きで寝てくれず💦
2ヶ月までは大人のベッドでバスタオルを敷いて添い寝してました!
3ヶ月頃からはいつ寝返りが始まっても大丈夫なように、ファルスカのベッドインベッドエイドを使っています☺️
ベビーベッドはオムツ替え台と化してます(笑)

• ミント

ミント

なるほどです🧐
    ファルスカのベッドインベッド候補にします‼️ご意見ありがとうございます😊

• 8月15日
ママリ

ベビーベッドを買って寝返り嫌いなのもあって6ヶ月くらいまではなんとかそこで寝てくれていましたが次第にそこで寝かせるとすぐに目を覚まして泣いて呼ばれるようになり、今ではマットレスを直で敷いて一緒に寝てます。
今思えばベッドインベッドで良かったかもと思ってます😅

• ミント

ミント

泣いてよばれると結局添い寝になるのかなぁと思っていたので、やっぱりそうなんですね😮‍💨
    ありがとうございます♪参考にさせていただきます!

• 8月15日
れい

ベビーベッド使ってます
メリットは何より安全性です
突然死のリスクが低い、10ヶ月で掴まり立ちしますが落ちないし、ベッド以外の場所には行けないので誤飲リスクなどもほぼないです
心配ならセンサーも使えますし、2歳まで同じ寝床でOKです
デメリットは定期的に来る寝ない期で心が折れそうになるくらいです笑

ベッドインベッドは使ってないので想像ですが、寝返りの時期になると自由な姿勢が取れない(ひとは寝てる間の寝返りで身体の歪みを調整します)、掛け布団などが子どもにかかる可能性がある、親の飲酒や喫煙で突然死のリスクが跳ね上がる(飲酒は飲んだ日だけ別ベッドなら大丈夫です)のが気になるポイントです
あとは卒業が早いのでそのあとの寝床問題がすぐ到来します
楽なのはトントンするのが近いとかですかね?
ベビーベッドでも横付けすれば問題なくできます

• ミント

ミント

ご意見ありがとうございます!
    安全性、本当に大切ですね。
    ベビーベッドの横付けもいいですね!!参考にさせていただきます😊

• 8月15日