※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

お腹の男の子の名前について相談です。候補は悠暉、悠希、悠杜、理玖、蒼生。苗字との相性やお花繋がりで悩んでいます。悠杜がいいか迷っています。

名前について相談させて下さい🙇‍♀️
お腹の子の性別が男の子です👶🏻🍀
名前がいくつか候補があり、どれがいいと思いますか🥹?

悠暉 悠希……はるき
悠杜……はると
理玖……りく
蒼生……あおい

苗字との相性?がいい字がこの漢字になります✨
夫は悠生……はるき はどう?と言ってきたのですが、私がうーん😓という感じで💦

娘の名前がお花に関する名前なので、個人的にお花繋がりで悠杜がいいなと思っているのですが(杜の意味が春に花を咲かせ、秋に小さな実をつける)、皆さんはどう思いますか🥺??
もう、分からなくなってしまいました🤣💧

コメント

Rmama♡

蒼生くんかっこいいなぁって思います✨

ゆか

私の周りにははる◯くんとあおいくん(ちゃん)が多すぎる事もあり理玖くんが素敵だなと思いました🙂

(๑•ω•๑)✧

私も悠生が良いですね🤔

悠希だと「はるか遠くの希望」と読めるので手にするのが困難そうだし、杜は一般的には神社の森をさすので、なかなかやまなしを思い浮かべる人は少ないと思います🤔💦

蒼生の蒼は顔面蒼白などに使われるように枯れ草の青色なので「蒼く生きる」も縁起的にちょっと気になりました💦

玉部が2つ並ぶのもタマタマだなぁ(品がなくてごめんなさい)…という感想です😅

上のお子さん、お花に関する名前にした時、それがあーぷんさんの意見だったのであれば、
今回は旦那さんの意見にしてあげるのはいかがでしょうか!

はじめてのママリ🔰

私は、リク君が読みやすいしカッコイイと思いました✨