※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🔰
子育て・グッズ

電動自転車を検討中です。PanasonicのギュットクルームとYAMAHAのパスバビーで迷っています。身長153センチで小回りが利かせやすいパスバビーがいいかもしれませんが、アシスト感に不安があります。住んでいる場所は平坦な道が多いです。試乗後の意見を聞きたいです。皆さんのご意見をお願いします。

電動自転車について質問です。
購入予定でいろいろ検討しているのですが、
・Panasonicのギュットクルーム
・YAMAHAのパスバビー
この2つで悩んでいます💦

周りは、ほとんどがギュットに乗ってるのですが
私は153センチと身長も小さいので
小回りの利かせやすいパスバビーの方が
いいのかなとも思ったりするのですが
パスバビーは平坦な道を長く乗ると
「頼りない」「アシストされてる感がなさすぎる」
というようなコメントを目にすることが
多くて、決めきれずにいます😱

住んでる場所は、ほとんど坂道はなく
平坦な道ばかりです。

実際に試乗してから購入する予定では
ありますが、購入後からしばらく乗った方の
意見ももらえたらなーと思うのですが
みなさん、どうですか??ご意見お願いします😵

コメント

私はパスバビー乗ってます☺️
試乗下感じだとパナソニックはかなりアシストされる感じですね。漕ぎ出しも軽くペダル踏んだだけでぐっと進みます。ヤマハは自然な感じでサポートしてくれる感じでした。
私は漕ぎ出したとき変に進んでしまうより自然に進めるヤマハにしました❣️
坂など多いとパナソニックがいいのかな?
あとはデザインとか値段ですかね🤔
自転車屋さんで試乗できるなら是非乗ってみて下さい✨
どちらも優劣ないと思うので乗りやすい方や気に入った物がいいと思います☺️

• ぼんぼん🔰

ぼんぼん🔰

返信ありがとうございます!
    YAMAHAは、自然な感じなんですね😳漕ぎ出しの感じは、やはり試乗してみて考えるって感じですね🤔🤔🤔
    お子さんは後ろ乗せですかね?乗せにくいとかありますか??

• 8月15日

退会ユーザー

後ろ乗せしてますが乗せにくいとか全くありません☺️他の自転車で試したことないですが、他の物もそんなに変わらなそう🤔
    前乗せの後付けでつけて一時期は前後で乗せてました!
    買ったのだいぶ前ですが、今も現役です❣️

• 8月15日
  • ぼんぼん🔰

ぼんぼん🔰

バー?持ち手のところが
    不便になったりするのかなー?と思ったんですが、
    大丈夫そうなのか😳
    乗せるところは、パスバビーの方が気に入ってるんですけどねー😖😖

現役で使えてるんですね!
    高い買い物なので、ぜひとも長く使いたいです😩

• 8月15日

退会ユーザー

後付けの前乗せは持つ所はいいですが、足を少し開いて漕がないといけないので少し漕ぎずらいです💦なれますけどね😂

気に入ったものの方が愛着持てますし、長く使えたらいいですね☺️

• 8月15日
ななな

ギュットクルームREX乗ってます!
ラクイックがすごく便利で、これにして本当に良かったです☺️

他の電動自転車に試乗していないので他がどうかは分かりませんが、自転車スタンドを立てにくい?勢いをつけないと立てられない時があります💦
背が低いと余計止めにくいかもしれないです!

• ぼんぼん🔰

ぼんぼん🔰

ラクイックが便利ってめっちゃ聞きます😳‼︎その分ちょっと高くなるので、悩みポイントなんですけど、そんなに絶賛だとは🙌✨

スタンドが止めにくい😳そのご意見は初めて聞きました!ありがとうございます😭
    試乗した時はスタンド立てる動作までやるようにしてみます!

• 8月15日
べき

153センチ、YAMAHAのPasBabbyun乗ってます。
そもそも電動アシスト初心者だったのでYAMAHA漕ぎ出し緩めが怖くなかったのと、息子(当時1歳7ヶ月)もグランディアのチャイルドシートが安定してるみたいだったので。
ほぼ平坦な道ですけどアシストちゃんとされてますし、なんなら坂道でもアシスト感じます。というか普通の自転車乗り慣れてる身からするとアシストついてるだけで十分どこにでもいけそうな気分になります(笑)
あとはスタンド立てたらハンドルロックかかるのも安心です。
あんまりなポイントは、レインカバーが持ち手が邪魔してなかなか良いのが見当たらないこと、ガンガン乗りたい人は物足りないかもってとこですかね。

• ぼんぼん🔰

ぼんぼん🔰

同じ身長のお方💓私だけでなく、子どもが安定するかも大事ですね💦
    私も基本普通の自転車乗り慣れてるので、夢のようなアイテム手に入るんだなと期待ポイントあがりました🥳笑

妊婦の時にハンドルロックなくて倒したことがあるので、その機能は必須です😭

平坦でも十分アシストされてるんですね🤔
    ガンガン乗りたい人というのは、たくさん距離を乗りたいって感じの人ですかね?
    普通に買い物とかだけなら、問題なさそうですかね?

• 8月15日
  • べき

べき

保育園の送迎やある程度の距離のお買い物くらいならなんら問題無いです。
    坂道ばかりかつふたり乗せてるとかだと漕ぎ出しからパワー欲しいでしょうし、それなら他メーカーに軍配あがるかもってくらいです。
    チャイルドシートやこどもの持つバーの形もあってこどもの乗せやすさが変わるので、試乗はお子さん込みでやってみると良いですよ😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

他にもコメントされている方がいらっしゃいますが、ギュットクルームREXのラクイックがもう本当に便利です🥹💗
子どもがグズってたり大荷物抱えている中カバンから鍵取り出さずに済むので、少し高いですがその価値はあるなぁと思っています❣️

試乗しましたが、短距離だったからかどちらも乗心地の違いは感じませんでした🤣

• ぼんぼん🔰

ぼんぼん🔰

やはりラクイックの機能は、絶賛なんですね😍家の鍵でも、子どもがぐずってる時大変なので、パッと開いてくれるのは確かに魅力的です🎯

• 8月15日
ます

YAMAHAです。
たまにある幼稚園の送り迎えや役員以外は平坦です。

電源落とすと2人乗せてる場合格段に重たくて進まなくなるので平坦でもアシストされてますよ。
『アシストされてる気がしない』って言うのは自然な感じだからかもですね。

• ぼんぼん🔰

ぼんぼん🔰

なるほどー🧐自然な感じでも
    走行する分には、全然苦を感じるスピードや漕ぐ力にはならない感じですね??

• 8月15日
  • ます

ます

最後の2行は何を意図してのことか読み取れず…🙇‍♀️

• 8月15日
  • ぼんぼん🔰

ぼんぼん🔰

ごめんなさい🙏
    文章能力がなくて😰
    自然な感じってのは漕ぐのが普通の自転車みたいで、もっと早くスピードが出てほしいなーとかもうちょっと漕ぐ力が楽になればーとか思ったりするのかな?と🌀

• 8月15日
  • ます

ます

あ、そう言うことならイエスです。

アシスト付きの前は7段変速のクロスバイクで、もっと楽にもっとスピード出てました。
    今乗ってるYAMAHAはペダルが重たいわりに進みませんしスピードも出ないです。

ただ、アシストなしで前10キロ後ろ15キロ乗せて走るのはもっと無理なので…妥協するしかないです。

• 8月15日
S

PanasonicギュットクルームRDX(鍵いる方)です🙆‍♀️
上の子1歳1ヶ月くらいから乗ってて、今年の春からは前乗せのシートを後付けして乗ってます😂
身長154cmです笑

ゴツイはゴツイですが小回りとかはそんなものだと思って使ってるからか、気になったことないです🤔
でも、上の子1人後ろ乗せの時は気にならなかったですが、2人乗せるようになってからスタンド立てるのなんか遠いなって感じるようにはなりました💦

上の方のコメントにあった、スタンド立てたらハンドルロックかかるのはギュットクルームも一緒ですね🙆‍♀️

• ぼんぼん🔰

ぼんぼん🔰

わ!ほぼ身長同じなので、貴重なご意見です!笑
    特に回りにくいとか停めにくいとかそんな感じはなさそうですか?😳

私、足も手も短いので
    スタンド立てる時の距離も確認ポイントですね😱ありがとうございます!

ハンドルロックかかるんですね!それは絶対欲しいので、助かりました!
    あと、ちなみに鍵あっても
    特に問題はなさそうですか?

• 8月15日
  • S

S

回りにくいとか停めにくいとか、気になるほどではないと思ってますが、
    普通のチャリのようにひょいひょい持ち上げて動かせるものでも無いですし、胴長なのは確かなので、普通のチャリと同じようにやろうとすると扱いにくさ感じるかもなとは思います🤔
    私の中ではなんかもう、チャリと原チャの間みたいな別物という感覚です…笑

ちなみに、胴長デザインだからか、下の子をおんぶで乗っても後ろの上の子が窮屈になるとかなかったですよ🙆‍♀️

鍵に関しては、自転車は鍵があるのが当たり前だと思ってやってるなら違和感はないですよ笑
    1歳半くらいなると子どもが開け閉めしてくれたりもしますし笑
    確かに手間が1つ減るなら便利だろうとは思いますがそれで数万変わるなら要らないかなって考えです😅

• 8月15日