※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッチmama
妊娠・出産

頚管ポリープからの出血か子宮内からの出血か分からず、産婦人科で流産の可能性を言われ、心配しています。過去に切迫早産の経験があり、頚管ポリープの出血が続いています。

こんにちは!
頚管ポリープからの出血なのか子宮内からの出血なのか分からないと言われている者です。
レディースクリニックでは、特に出血について怖くなるような事は言われていませんが、産婦人科では多分流産すると思います。と言われました。。
もともとpcosで1人目はタイミング療法で授かりました。
今お腹にいる子は自己流のタイミングで基礎体温に排卵検査薬を使って妊娠しましたが、前回の生理開始日から1か月後の排卵でした。
産婦人科でそう説明してもそれでも流産すると思います。と言われとても悲しくなりました。

1度目は切迫早産の頚管無力症で2ヶ月入院しました。
シロッカー手術をして、予定日ピッタリに出産したのですが、
私は普通に妊娠生活を送れないの?ととても悲しくなります。

頚管ポリープはかなり大きいみたいでいつまでこの出血が続くのか、、経験された方はいませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子宮内膜炎ポリープ、子宮頚管ポリープがあります。

ポリープについてなら私も同じ経験もしてるのでおこたえはできるなと思いコメントしました。

的外れなおこたえの場合はすみません🙇‍♀️

1度目は流産し、今回は2度目の妊娠です。1度目の流産理由ははっきりわからず、ポリープが原因の可能性もあるし、そうじゃない可能性もあると言われました。

2度目の妊娠をする前にポリープを切除するかどうかの話を進めていた所妊娠しました。

ただ妊娠初期は少量ではあったものの、出血が続きポリープからの出血かそうじゃないかは、はっきりわからないと先生はおっしゃっていました。
たぶんポリープだろうと、、、。

私の場合は出血したり止まったりの繰り返しで出血する事に念の為産婦人科に連絡するように言われてました!

ただ出血は初期の頃だけで、中期には出血はなくなり今に至ります。

1度目は出血などを経験することなく、流産しており、2度目の妊娠は出血を、していたものの妊娠継続中です。

• ウッチmama

ウッチmama

コメントありがとうございます。
    お辛い経験を話して下さりありがとうございました。
    中期に入るまで、深く考えずに過ごしたいと思います。
    出血量がイマイチ多いと捉えるのか少ないと捉えるのかわかりませんが、明日また病院の日なので先生に聞いてみたいと思います。

• 8月15日
rina

頸管ポリープではないんですが、私12週のときにとんでもない大出血しました。
2リットルは出たと先生に言われました。
が、赤ちゃん元気に今も育ってくれてます。
ちなみに20週まで出血してました。
その時の先生は、
出血してる人ほど
うまくいくんだよーと
言ってくれてましたよ!
私は2人とも顕微授精で授かり
1人目3ヶ月入院、2人目もマクドナルド法で術後まだ入院中。
私も、妊娠向いてないんかとか問題児妊婦やなとかめっちゃ思ってます😢

無事に出血が止まり元気な赤ちゃん産まれてくれるように祈ってます❤

• ウッチmama

ウッチmama

コメントありがとうございます!
    2リットル!!びっくりしました!😨
    それでもしっかりしがみついてくれてたなんて、母親思いですね♡
    私も明日の検診まで余計なことを考えずに過ごしたいと思います!

私たちお互いに、2人目と無事にご対面できますように😊祈ってます❤️

• 8月15日