※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクを減らして3回食を始めたいですが、アドバイスをいただけますか?

昨日で生後9ヶ月になりましたがまだミルクは1日5回、トータル量は800〜900mlです。

3回食を始めるにあたってミルク量を減らしたいのですがアドバイスいただけますか、、?🥲

コメント

歳の差兄弟ママ

うちは完母なのですが、離乳食、1回200くらい食べてれば食後のミルクは要らないそうですよ🤗

離乳食とミルク足して200くらいになればいい、みたいな事を聞いたことがあります☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、やってみます!
    おやつや飲み物など間食はどのくらいとっていますか?

• 8月15日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

おやつは今は特にあげてないです😆が、私がおやつしてる時に欲しそうにしてたら、ハイハインあげてる程度です笑

飲み物は離乳食の時や、普通に部屋で遊んでる時など、適当に麦茶飲ませてます🙌
    量はあまり気にしてないですが、1日トータルで200は飲んでると思います🤗

• 8月15日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    うちも全然おやつ欲しがらなくて、、笑
    特にあげてない方がいらっしゃってよかったです🤣
    なるほど〜!分かりやすくありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

下の子同じ月齢で今月から3回食始めました!ミルクはまだまだ5回です!ミルクだけの時は200、離乳食後のミルクは120でやってます!
始めるにあたってミルク量を減らすというより、離乳食食べられるようになったらミルクを減らすって感じです!今どのくらい離乳食食べられてますか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ミルク回数同じ方がいてよかったです😢
    なるほどです!!
    中期の目安通りの量を食べますが、いつも足りなそうにしています💭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安通りで足りないようならお粥と野菜増やしてあげると良いみたいです!タンパク質は消化に負担がかかるのであまり増やさない方がいいとか…
    離乳食たくさん食べられて食後のミルクを欲しがらなければあげなくて大丈夫だと思います!上の子たくさん食べる子で3回食始まって早々に食後の授乳無くなりました!

• 8月15日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    確かにタンパク質は抑えたいところですよね💦
    今日、和光堂のランチセットをあげたので試しにミルクをあげなかったら特別ミルクは欲しがらなかったので、この感じでやってみようと思います!

• 8月16日