※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供が見ているYouTubeのマイクラ動画がストレス。新しいカップルユーチューバーの動画に飽きたい。同じ悩みを持つ方いますか?

YouTubeのマイクラ動画が馬鹿馬鹿しくて、子供が見てるのがストレスです😇
今は「しんどうじ」とか言うやかましいカップルユーチューバーの動画を見ています。
もうマイクラ動画に飽きてほしい…同じような方いませんか?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく息子がYouTubeマイクラ動画ハマってみていますが
何が面白いのか全くわからず一緒にみるとストレスでしかないです。
マイクラのみならずおもちゃレビューやら息子がみる動画のクオリティの低さこれみて何が学べるんだろうと逆に研究してます😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちも同じく6歳の息子です😅
    逆に研究✨なんかいろいろ達観していてすごいです🤣
    ほんと無駄な時間の過ごし方してるな〜って思います😇
    年齢が変わればまた違う馬鹿馬鹿しい動画にハマっていくんだろうか…😑

• 8月15日

うちは観られるのがアマプラなので(YouTubeは禁止にしてます)、海外のマイクラ動画を観てます👀
残念ながら飽きずに観てますよー💦
そして、マイクラからマリオのゲーム動画に移行してますので、マイクラブームが終わっても…なのかもしれません🌀
海外のも外国人が騒いでてうるさいです😮‍💨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

アマプラで海外の動画見れるんですか?😀良ければ詳しく教えて頂けたら嬉しいです🙏
    そうですね…マイクラブーム去ったとしても、また別の動画で、キリ無いですね😅
    少なくとも英語のリスニングにはなってるんじゃないかな🥹👍

• 8月15日

退会ユーザー

YouTubeでも観られるかもしれませんが、うちの子達が観てるのは、ハッピーキッズTVというのにあるゲーム動画です🎮
    使ってる単語が、スラグだったりするので、どうなんでしょうね🤔

• 8月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど〜あんまり聞かせたくないスラングなんかもあるかもしれませんね😣
    調べてみたのですが、ハッピーキッズTVはこのアプリのでしょうか?↓

• 8月15日

退会ユーザー

これですー!
    アプリでしたね💦

• 8月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 8月15日
トマト

わかりますわかります、わかりすぎますーーー😭!!!
こちら小1息子、マイクラどはまり中で、
まいぜんシスターズ、ちろぴの
にハマっててもう朝から晩までずっっと見てて、Switchのマイクラもやりつつ、取り上げると
大暴れでほんっと精神的にまいってます。
ママ、イライライライラ大爆発で今トイレに引きこもってます!

• トマト

トマト

ままりさんと子供の年齢差同じです!
    上の子、6歳、下の子3歳の年少です!
    下の子はパウパトロールにハマってるので
    別々でテレビみてて
    音がかなりうるさく気がおかしくなります💦

• 8月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お察しします〜😭お互い大変ですね💦
    うちの子も手が空いたらすぐ「テレビ」って言って、他にすることないんか??って思います😩
    私も音がうるさいの苦手です😢
    子どもと動画との関係は難しいですね〜🌀

• 8月15日

6年生の息子もマイクラ解説みてます。
けど、まいぜんシスターズとかはもう飽き飽きしてるようで、全く😵
所属事務所が変わったあたりから、ビミョーになった、と。

いま、息子がみてる解説は、基地クラ、という動画のみです。これは中3長女も一緒に見てます。様々な動画みてきて、最終的に、基地クラのみに落ち着いたようです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

基地クラというのがあるんですか!じゃあマイクラ卒業しても、次々と子供がハマるコンテンツがあるんですね😂

• 8月15日

退会ユーザー

基地クラは、ただ、基地(建築物)をつくるだけの動画です😞

息子も昔は、まいぜんシスターズとか、すまない先生とか、うるさいガチャガチャ系みましたが、年齢とともに、つまらなくなったみたいです。なので、そのうちに、そういう系は飽きるはず。

いまは、マイクラのほかに、タブレットで、スクラッチというプログラミングにハマってるから、ユーチューブもスクラッチ動画が多くなりました。スクラッチ解説動画は、スクラッチ自体が数学的思考力も必要なので、サインコサインについて、とか勉強要素も入ってきてますので、ま、いいか、とみせてます。

マイクラが好きなら、プログラミングも好きになるでしょうし、小学校になればそっちに誘導するのも有りかもです。スクラッチにハマってからはマイクラにかける時間はかなり減りました。

• 8月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おぉ〜貴重なご意見ありがとうございます😊
    このマイクラブームも一過性のものなんですね。
    確かに息子はプログラミングみたいなの好きそうです。スクラッチ、聞いたことあります。上手に誘導するのもありですね🤔
    興味は移り変わるものと考えて、あんまり目くじら立てない方が良さそうですね☺️
    ありがとうございます✨

• 8月15日