※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
子育て・グッズ

1歳の娘のお腹が気になる。検索でお腹ぽっこりが病気か不安。7月に医大で検査済みで異常なし。要相談。

1歳の娘がいます。身長は74センチ、体重は8.7キロと標準体型です。この頃の赤ちゃんのお腹ってこんな感じですか?
今まで意識して見てなかったけどぽっこりしてるような。。ママリでお腹ぽっこりで検索すると病気とか出てきて不安になりました。ちなみに7月に別件で医大で血液検査をしてます。その時は肝臓の数値も含めて異常なしでした。お腹の触診もしています。うんちは1日1回必ず出てます。

コメント

はじめてのママり

幼児体系ってお腹出てるのが普通だと思います😄

みちこ

素人目で申し訳ございませんが、正常だと思いました😊うちの子は食前も食後ももうちょっとぽっこりしていて不安になり先生に相談しましたが、こんなもんですよー!で終わりました😂

はじめてのママリ🔰

これは普通ですね! 

むしろ全然お腹出てないほうかと😅もっと出る子いますよ💦

もずく

うちの子の食前のお腹は、画像の食後の写真と大して変わらないレベルでポッコリですが、問題なしでしたよ😃

ニート希望

うち食べたあともっとぽっこりしてますが普通だと思ってました🤣

うちの感覚ではなんの問題もなしです!