※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata
ココロ・悩み

帰省時に夫の友人夫婦との飲み会で、妊活中の悩みや羨望を感じたが、焦らず自分たちのペースで頑張る気持ちになりました。

帰省したときに夫の友達夫婦5組で飲み会がありました🍻
1組 子あり 1組 妊娠中
だったので妊娠系の話は避けられないな、と
覚悟していってきました😂!

最近はわたしもポジティブに考えられるようになってきて
目の前で、刺身食べられないけど食べたい🥺
1つくらい良いじゃん😙と目の前で夫婦がやってても
全然大丈夫でした✨(成長!)

でも女子だけで喋ろうってなったときに
子あり奥さんが、夫婦2人とも子供は望んでなかった
けど堕ろす選択肢はなかった、と
妊娠中奥さんが、お母さんになる自信が全然ない、と

わたしと夫は子どもを授かれるまで趣味を楽しもうと、
ライブに行ったりよく2人で出かけるのですが
それがすごく羨ましい、と

みんな、ないものねだりなんだなあ〜と思いました。

妊活をしていて、なんで妊娠できないんだろうって
悩んでいる夫婦もいれば
赤ちゃんを授かることができて
でも夫婦2人での時間を羨ましいと思う夫婦もいて

妊娠系の話でまた自分がネガティブにならないかと
ビクビクしながら飲み会に参加しましたが
焦らずゆっくり自分たちのペースで
また頑張っていこうって思えました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!私も不妊で悩んでるとき仲良し夫婦3組でうちだけ子供いなくて、でも毎日のように一緒に遊んでてて身構える日も多くありました!笑
が、ポジティブに今は今で楽しむかーと考えたら意外と妊婦の友達も子持ちの友達も色々大変そうだなーけど私にもその幸せ分けてねー♡って感じでみれましたよ!!☺️

ゆっくりその時が来るのを待ちましょう♡

  • nata

    nata

    ありがとうございます☺️✨
    ゆっくり自分も成長していきたいと思います!

    • 8月15日