※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
お金・保険

学資保険と貯蓄どちらがいいか悩んでいます。学資保険の説明を受けたが、貯蓄の方が良いのか迷っています。

学資保険入られてる方どんなのに加入されてますか?
今日保険の方が来てくれて説明
されましたが学資保険ではない
貯蓄するのを説明されて
学資保険とどっちがいいのか
わからなくなってしまいました😢

コメント

我が家は旦那の名前で
終身保険に入りました🙌🙃
学資保険に入る予定でしたが
学資保険の代わりに終身保険に入る方が増えてて〜と色々説明を聞き終身になりました✨

• あんじゅ620

あんじゅ620

そうなんですね!
    保険の方にもいまは
    終身保険のが多いと言われました!
    義母に学資保険のがいいと
    言われ混乱してしまって😢

• 2月13日
ジュンタン

私は旦那名義で終身保険です。
学資保険は受け取る満期も決まってて全額おりてきてしまいますが、終身保険であれば必要な時に必要な金額をおろせて、私が入った物は利率も学資よりよかったので。
なおかつ全額おろさなくても、残った金額はそのまま置いておけて、利率もつきます

• あんじゅ620

あんじゅ620

そうなんですね!
    私の理解力が少なかったのも
    あると思います😢
    終身の方にはいる方のが多いですよと言われて義母には学資保険でしょ!って感じで混乱してしまって😢

• 2月13日
  • ジュンタン

ジュンタン

私は金融関係で働いていたので、私は終身保険の方が魅力的だと考えただけです( ^^)
    学資保険はとても仕組みもわかりやすいですし、学資は学資で良いと思います。それぞれの家庭の考え方や用途によって、学資が良いと言う方も多いですよ(´▽`)ノ
    焦って決めたりここで教えてもらって同じのにしたりすると後で後悔するのでじっくり考えてからで大丈夫ですよ(*^▽^*)
    あんじゅ620さんが学資保険でしょ!って言われた時の考えも間違いではありませんよ★

• 2月13日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

なるほど!どちらでもその家族にあった保険にすればよいということですね!ありがとうございます(;-;)

終身のほうが3月までに契約しないと新規で入れなくなると言われ焦っていました😢
    もうすこし調べてじっくり考えたいとおもいます!

• 2月13日
風良

学資の相談に行って学資勧められた人は聞いたことがないですよ。

学資に勧誘者メリットがないのに比べ、終身保険のメリットは契約者勧誘者双方にあると言うところに違いはあると思います。

お金の使いみちに合った方を選べばいいと思います。

• あんじゅ620

あんじゅ620

そうなんですね!
    保険のことが良くわからなくて
    話を聞いていても理解力が
    なかったもので😢
    もうすこし調べてから決めたいとおもいます!

• 2月13日
ヒロ

学資の相談に行って学資を勧めてもらったのって私だけ?
私は単純に子どもの学費や習い事、クラブとかに当てたいので学資に入りました!他に遣う予定全くなしです!
入学を目の前にいざ金を準備しなくちゃとなったとき通帳にまとまった金を用意しておける自信が無い、なんならお祝い型でお助けがあるなら本当に有難い!って感じで学資にしました。
もともと満期にそんな高額が貰えるようなのには入れないのと
払込額より10万以上のお金が返ってくるしまぁ、いいかなって感じですね😝

• あんじゅ620

あんじゅ620

わたしもお祝い型とかいろいろみて学資保険いいなぁって思ってたら終身のお話がでたので
    んー?ってわからなくなってしまって😢
    もうすこし調べてから決めたいとおもいます!
    学資保険の方もいることが分かってよかったです!

• 2月13日

ほけんの窓口的なところでは学資保険はぜったいすすめてきません。終身の方が利益があるんだと思います。学資保険、元本割れしてないとこもあるのに、元本割れしてるとこしか紹介してきませんでした。その時点でこいつ営業してるなって思いましたね。
終身保険でも学資保険の代わりにはなりますが、私はその子に絶対使うつもりなので学資保険にしました!

• あんじゅ620

あんじゅ620

わたしも子供のためのものなので学資保険のことももうすこし調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 2月13日
クロ

ほけんこ窓口は学資保険の取り扱いができなくなってしまったので、終身を勧めてくるみたいですね。

大学費用に充てるお金を貯めたいので、終身は返戻率が学資保険と同等になるのが22歳くらいだったため、学資保険にしようと思っています。

明治安田が一番返戻率良かったので、金利が下がる4月までに入る予定ですよ!

• あんじゅ620

あんじゅ620

4月に金利が下がるとかあるんですね!
    全然知らなかったです😢
    ありがとうございます!
    学資保険のことももっと調べてみます!

• 2月13日
じぇいぴっぴ

両方それぞれにメリットもありますし悩みますよね…
うちは夫名義で学資保険はかける予定ですが、へそくり的に私名義でこっそり終身保険かけようと思ってます!笑

• あんじゅ620

あんじゅ620

学資保険の内容をきちんと理解してから終身と悩もうとおもいます!
    なるほどへそくりてきなのでも利用できるんですね( ´∀`)
    その考え思い付かなかったです😳

• 2月13日