※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

元旦那に恨みはないが、養育費が不安定で子供のために困っている。心の余裕が大切。貯金が難しいが、少しずつ頑張る。

元旦那のことを恨んだりしてる人いますか?
わたしがそうで、
結婚生活ボロボロでお金取られるわ闇金に手を出すわ、散々でした。養育費は今のところ入れてくれてますが今月はまだ分かりません。
占いの方に見てもらったとき、恨んだりしたらだめ、恨んだり妬んだりしてると出会う人も良くない人と出会うと言われました。許しなさいと。
もう元旦那のことはどうでもいいです。ただ子供たちのためにきちんと入れて欲しい。でもお金にだらしない人だから当てにもしてない。
でも出費がどうしても多い月だとしんどい。
遅れたり入ってないと感情が煮えくり返ったりしてます。そんな自分が嫌になります。
どうしたらいいのか。誓約書などはかわしてません。離婚して1年半くらいです。
お金の余裕は心の余裕ってほんとにそうだと思います。
今月車のボーナス払いでなにかとお金が出ます。
先月今月子供たちの貯金は出来ませんでした💦
また来月から少ないけどちまちま貯金していきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

恨んではないですね🤔
養育費もらってないけど、全く問題ないです。
恨んでるとか言っときながら金銭面でいまだに依存してるからスッキリしないんじゃないですか?
自分の収入だけで生活して、養育費は手をつけずに置いておくくらいにしたら気持ちが楽になるんじゃないですかね🤔

酷い目に遭わされたし、殺されかけたし、いまだに影に怯えてる感じもありますが、恨んで自分のテンション下げて損するのは自分です。

玲

恨みはないですね。
どうでもいい存在です。
証書があるから養育費は払うだろうけど、裁判所でも平気で嘘ついてたので忘れ去ることにしました💦
やり取り(面会があるので)があってストレスはありますが、恨んでいいことないので💦

ただ、許せない自分はいますよ。
許せない自分を許してあげる、と私は自分に言い聞かせてます。

人生には絶対に許せない人間がいてもいいんじゃないかと思う派です。
恨みに転じず、その許せなさを持つ自分を許してあげられるならですが。

はじめてのママリ

上の方と一緒になりますが、恨む恨まないではなくて、旦那さんに結局お金の依存をしているからかなと思います。
養育費をあてにするからイライラするんだと思います。
養育費は入ってきたらラッキーだなと思えばいいと思います。

それからお金がないならボーナス払いはやめたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね、
    今のところ養育費は無いものだと考えてて使ってません。
    わたしが今後歯列矯正するのでそのお金から使おうかなと思ってます
    ボーナス払いを辞めることってできるんですか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーナス払い辞めることできますよ!
    私も一時期仕事を辞めた時にボーナス払いがきつかったので変更しました。
    問い合わせて見てください。

• 8月15日
♡♡

恨んでないです!🙋‍♀️
私と結婚してくれて可愛い子供達に恵まれて、夫婦として向かう方向やお互いの価値観が違ったため離婚になりましたが、そんな人を人生の伴侶として選んだのは自分自身なので恨む事はないです。
お金への執着や依存があるからこそ期待値から外れるとはらわた煮え繰り返る程苛立つのかなと思います🤔
養育費なんてあってないようなもの、振り込まれたらラッキー!って思っていたらそんなに気にならないと思いますよ🙌
死んだら1円も貰えないですからね🙄💦

はじめてのママリ🔰

歯列矯正を貯められている養育費のお金から使われるのですか?😳
子どもたちのためにきちんと入れてほしい!と強く願われるなら、それこそ貯めておかれて教育費のためにおいておかれた方がよいのではないでしょうか🙇‍♀️

お金を取られ、出費が多い月はしんどい...その状況、つまりお金に余裕がないからこそ前のご主人にもイライラするのだと思います。
歯列矯正はいいと思いますよ。生涯年収が変わるとまで言われてますから、自己投資として素敵な選択です。
ですが、今じゃないかなと。まずは余裕のある経済状況にすることが先決だと思います。
今でさえイライラしているのに、更にキャッシュが減ったり支払いが増えたら、余計にイライラすると思いますよ💦