※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装でお宮参りに参加し、写真館での撮影はなしで大丈夫でしょうか?可愛そうでしょうか?

お宮参りについです😊

赤ちゃんの服装ファミリアのお出かけ用の服にのしめなしでお宮参りに参加して、写真館での撮影はなしっていいですかね?
かわいそうですかね?

コメント

分からないけど私は写真撮影なしは考えられないです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも理由はわからないです。写真館での撮影などとどこおりなくしたいはですが、主人がsnsに踊られてるや、うちには金買わないっていってきます。
    金ないのに海外旅行や飛行機利用の国内旅行は計画してないないって本当はあるんですよね。主人のストレス解消の旅行に出すお金はあっても記念に残したり子供のために使うお金はないって。

• 8月15日
かん

全くしない方もいますしいいと思います😊

うちも、簡単に済ませますよ!暑すぎて行けてません😅
写真撮影も、半年になったら家族写真兼ねて撮りに行きます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くしない方ってお宮参りをですか?😳宗教的になのかな?
    写真撮影10万えくらいかかるって主人がきいて写真館での撮影はお金持ちがするものって言ってきます😭
    だったら主人のストレス解消の海外旅行や飛行機利用の国内旅行行くのに回して欲しいです。

• 8月15日
  • かん

かん

宗教とかではなく、お宮参りも百日祝いなども昔からの慣習なので、そういうものにとらわれない家庭や、気にしない家庭もあると思います☺️
    うちもそれに近いです💦一応、安産祈願したしお礼しに行こかという流れです😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう家庭もあるんですね😊☺️
    勉強になります。

同じ感じなんですね。写真撮影の時は仮衣装借りて撮るのでしょうか?😖

• 8月15日
  • かん

かん

借りたりはせずに、家族でリンクコーデして記念写真撮ってもらおうかなと考えてます☺

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りのリンクコーデってどんなものでしょうか?☺️
    写真撮影はやっぱ必須ですかね😖

• 8月15日
  • かん

かん

あ、お宮参りの写真は撮る予定ないです🥺
    記念に残したくて、家族で撮ろうって感じです😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。勘違いしてました😖何もない時の写真もいいですね☺️

• 8月15日
ゴルゴンゾーラ

うちはお宮参り写真館で撮影しなかったですよ!
私が産後うつっぽくて疲れてたので💦
スマホでたくさん撮影したので(家族3人でも)かわいそうじゃないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもともと元気なのに、お宮参りのみっていうので息子がかわいそうな子って思ってしまい鬱になりそうです。。実際、息子の目を見てかわいそうな子っていって後悔してます。
    お子さんの服装はどのようなものでしたか?

• 8月15日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

お祝いでもらったシャツ風ロンパース(蝶ネクタイ付き)と黒いズボン履かせました!
    もう少し旦那様とすり合わせが必要ですね💦
    ちなみにうちは1ヶ月の時は暑過ぎて外出たくなくて、3ヶ月の時にお宮参りとお食い初めを同日にやりました!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めと一緒にやられる方よく聞きますね!
    たしかに着替えなど1回で済みますもんね☺️
    何故かお食い初めは張り切ってホテルのレストランなどでやってあげたいって主人に言われていて。ほんと矢印が違って😭

• 8月15日
🍠

うちも写真館での写真なんで1回もしてないですよ!
お宮参りも普通の服着て訳ありで生後3ヶ月で行ったのでかわいい服にして3人でして写真撮らずに暑いから帰ろう!ってなりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真館わたしも慣れてなくて数回しかお願いしたことないですが周りがしていたりするのでしたほうがいいのか相談できる人がいないんですよね😭😩
    ちなみに差し支えなければその訳ってどんなことでしょうか?

• 8月15日
  • 🍠

🍠

生後3ヶ月でお宮参りしたことですか??それは産後に私が病気になり死にかけちゃってすぐには行けなかったんです🫠
    写真館については旦那が写真嫌いでそんなん取らなくていい!七五三だけでいい!母親も姉ちゃんの子供は七五三しか写真撮ってないからいらないよ!って言ってた!とか言って写真館で撮ったことないです( ̄ω ̄;)
    七五三来年やるのでその時には連れていこうと思ってます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後に申し訳ないこと聞いてすいません😖
    旦那さんにそこまで言われると辛いですね😭

• 8月15日
みゃおみゃお

うちも写真館の撮影なんてした事ないです😅
私か旦那がカメラマンして無限に撮って自分でアルバム作ってます🥰笑
写真館で払うお金で旅行なり遊びなり、うちは他の事に使いたいので❣️
可哀想と思った事一回も無いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに写真館でとったみたいなの見ると写真館で撮ったほうがいいのかなって思っちゃって。。相談する相手がいなくて悩んじゃって😖😭
    ポジティブな意見聞けてありがとうございます😊参考にさせていただきます🥰

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は写真も撮りに行きましたが、赤ちゃんの負担を考えて神社で自分たちで写真撮って終わりって人もいますよ😊
お宮参りもしないって人もいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮りにいったのは理由とかありますか?☺️
    行かない人は宗教的にとかでしかね。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が写真好き(なんなら元カメラマン)なので節目には撮りに行ってます
    宗教的にではなく普通に行かない、そういうしきたりに興味ないって人一定数いますよ😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう家庭の方もいらっしゃるんですね😊

• 8月15日
たぬき

元巫女です☺️
全然可哀想じゃないと思います!😳
素敵なお洋服に身を包んで神様にご挨拶される、これだけで十分です😌✨
今は暑い季節ですし、神社やお参りの時期によっては産着はお布団くらい暑いものなので赤ちゃん的にはこっちの方が辛いかなと思います💦 もちろん皆さん写真撮る時だけ、ご祈祷の間だけ、など工夫されてますが☺️