※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘は授乳中によく乳首を思いっきり噛んでしまうのですが、…

生後11ヶ月の娘は授乳中によく乳首を思いっきり噛んでしまうのですが、先日ものすごく痛かった為、叫びながらペンペンと太ももを叩いてしまいました。

乳首噛んだ時はお尻を叩くと、赤ちゃんも痛いってわかってくれるよ!と年配の方にアドバイスを頂いたのでやってみたんですけど…
その数日後から夜間の寝かしつけの授乳を拒否します。
暗いから乳首見えなくてまた噛みそうだからかな…

とても寂しいです、もぅ飲んでくれないのでしょうか?
赤ちゃんに可愛そうな事をしてしまいました。

お昼の授乳はニコニコと飲み、乳首から離れる時はすごーくそーっと口を離すようになりました。口を離した時に痛くなかったよ!ありがとう!と言うとニコニコしてくれます。

たまに当たって痛!って言ってしまうと、心配そうな顔をします…

なんだか赤ちゃんに気を使わせてしまっているようで、授乳タイムが赤ちゃんにとって気が休まらないものなってしまったのかと思うと悲しいです

このまま飲んでくれないのでしょうか?

コメント