※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
お出かけ

大阪に住んでいます。明日、車で静岡県のキャンプ場のバンガローに1泊…

大阪に住んでいます。

明日、車で静岡県のキャンプ場のバンガローに1泊予定なんですけど…
行けると思いますか?

キャンセルするつもりではいるのですが
キャンプ場曰く「台風が逸れたから通常営業する。その為、キャンセル料は100%かかる」らしいです😔

明日は飛行機も欠航、新幹線も名古屋まで止まり、近隣のお店も臨時休業です。
高速も通行止めの可能性あり、とのこと。

それでもやっぱり100%払わないといけないものでしょうか?

コメント

はるのゆり

キャンプ場的には現地は台風がそれて営業に支障がないから営業して、来れないお客様は自己都合になってしまうから100%のキャンセル料を支払ってもらうって事じゃないですかね…?
仕方ないかなーと思います…

はじめてのママリ🔰

大阪に住んでますが直撃する可能性あるかもしれないので厳しそうですよね😖

過去に同じ様な感じでキャンセルした事ありますがその時はキャンセル料かかりませんでした!
場所によるかもしれないですが😭💦

むにゅ

静岡住みです。
ローカルニュースではあちこちの飲食店や宿泊施設がキャンセル相次いでキャンセル料取らずに…ってやってますがあくまでも店側の厚意で…って言う話なので営業してるのであれば100%キャンセル料かかっちゃうのも仕方ないかな…とは思います。
こちらの雨の状況としては普通によく降る雨の日と同じくらいです。ただ風は強いですし時々短時間土砂降りになるっていう感じです。
キャンプ場着いてからよりも行き帰りが大変そうですね😣

はじめてのママリ🔰🔰🔰

静岡県西部住みです。
浜松より東は鉄道系も全て運行していて雨も警報すら出ていないため、キャンプ場的には通常営業何だと思います。
風はまあまあありますけどね💦
西から来る方には不親切ですが、周辺で何も影響が出ていない以上キャンセル料はとる方針何だと思うので仕方がないですよね。
もっと早くに判断してキャンセルした方がたくさんいて、その方たちの分は色々調整できてるけどこんな直前までキャンセルしてない人はキャンセル料取りますってことだと思うし🤔

う。

みなさん、回答ありがとうございました。
まとめての返信になってしまい
すみません🙇‍♀️

1ヶ月前からキャンセル料はかかっていて、1週間前から電話とメールで問い合わせをしていたのですが、連絡がきたのが昨日で💦

結局、楽しい思い出になりました☺️