※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中に夫との関係が悪化し、お互い疲れていたが最近は仲良くなってきた。しかし、夫の妹が妊娠し、子供を望んでいた夫との関係が気になり、寂しさや複雑な気持ちに苦しんでいる。

自然妊娠から、初期の流産を経て
多嚢胞になってしまい3年ほど妊活をしていましたが、
現在お休み中です。

1年ほど前から妊活が原因で夫が心身共に疲れてしまい
(私もずっと泣いていたり、疲れていたと思います。)
夫婦仲が悪くなっていました。
1年前から、1人になりたい。別れたいと考えている。
と言われていて、
今年の4月ごろからようやく仲が良くなってきました。

別れたいと考えているとずっと言われていたので
本当に今の生活が幸せではあるのですが
スキンシップや営みがほぼないのでとても寂しく思っています。
(強いて言えばたまに腕枕をしてくれるくらいです。)

そんななか先日、旦那の妹の妊娠がわかりました。
(まだ未婚ですが彼氏と住んでいます)
私は以前の別れ話が出ている状況に比べれば
今の夫婦生活に満足していると思っていたのですが
とても寂しい気持ちになってしまい、涙が止まりません。

夫は私よりも子供を欲しがっていたので、
おそらくなんでうちは子供ができないんだろう。と
感じていると思います。

旦那の妹のことも本当に好きです。
でも羨ましくてしかたありません。
せっかく最近仲良く過ごせているのに、
旦那に変な態度で当たってしまいそうで怖いです。

羨ましいやら悲しいやらで気持ちの整理がつかなくて
こちらで吐き出させていただいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療の病院には通われていましたか?
私も多嚢胞で1年間子供ができませんでした。
不妊治療の病院に行き人工授精で授かりました。
人工受精でしたら旦那さんの負担は少ないと思います。女性は何回か病院に行くので大変ですが、、、
いまは保険適用ですし、生命保険も会社によっては降りるので金銭的な部分での負担はだいぶ軽減されているように思います。
もし病院に行かれてて現在お休み中でしたら、見当違いな回答ですみません...

  • ママリ

    ママリ

    コメントいただきありがとうございます!
    一つ目の病院でタイミング、人工授精6回、二つ目の病院でもタイミング、人工授精5回しています。(内2回化学流産です。)
    毎回泣いて落ち込む私に、旦那はいつも大丈夫だよ!子供は授かりものだからね。と言ってくれていました😢
    本当は旦那も悲しかったし辛かったけど、私もずっと頑張ってるからと言い出せなくて爆発してしまったのかもしれません💦

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

人工授精は自然妊娠と同じなので、体外受精にすぐ切り替えた方がいいですよ。
病院によっては人工授精を2回してダメだったらすぐ体外授精に切り替える所もあります。病院を調べて変えた方がいいです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    次妊活をするなら体外からにしようと思います!
    人工授精2回で切り替えるところもあるんですね...!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

羨ましく思うのは、当然です!だって羨ましいもん。
愛され妊活専門家さん?だったかな…妊活と夫婦仲の相談にのってくれる人がいましたよ!
アメブロか、ココナラブログか…忘れましたが💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。1人でメソメソしてやなやつだなと思っていたので、救われます😢
    そういう方もいらっしゃるんですね!調べてみます!

    • 8月15日