※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
家事・料理

義両親が初めて家に泊まりにきます。みなさんでしたら、どんな食事を作…

義両親が初めて家に泊まりにきます。
みなさんでしたら、どんな食事を作りますか?

義両親はそれぞれ好き嫌いが多く、2人が共通して好きなものは鮭フレークくらいしか無いそうです😂
献立を考えるのが面倒だったので、外食かお寿司を考えていたのですが、夫が打診したところ、「お金をかけなくて良いから、家で適当に作ってもらえれば大丈夫だよ」と返信が😇

夫曰く、食事にお金をかける概念が無いそうです...。
夫の家に行った時は、外食(夫の祖父が支払い)、煮物+ごはんや、納豆ごはんのみ、切ったトマト+ごはん といった形でした。
あと、義母があまり料理をしない方で、夫の実家には味噌と醤油しか調味料が無いそうです。

義実家のことを聞けば聞くほど何を作れば良いかわからなくなってきました🤯
みなさんがどんな料理を作るか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

夜ご飯はなにを言われようと外食!

朝ごはんはご飯と味噌汁、卵焼きくらいだけ作ってあとはご飯のお供的なのをたくさん用意してご自由にどうぞ!でいいのでは😂?

お漬物とか納豆、めかぶ、明太子とか😂

  • まま🔰

    まま🔰


    何を言われようと外食!が、目から鱗でした😂😂
    夫に報告してみます!笑

    朝ごはんも、素敵なアイディアありがとうございます🥰
    考えて色々作るより、その方が義両親にも喜ばれそうな気がしてきました🤔

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    おもてなしにお金かけるかけないじゃなくて、自分のためにお金で解決ですよ❤️

    ビジホの朝食バイキングみたいなイメージで😂👍

    • 8月15日
  • まま🔰

    まま🔰

    なるほど😳💓
    私の実家が、テーブルいっぱいになるくらいの料理を作っておもてなしする家で、それをやらなきゃいけないような固定概念に囚われてました😂

    すごくわかりやすい例え、ありがとうございます🤩
    あと、ウインナー焼いておけば完璧でしょうか😂

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    私の実家もそうなんですけど、好き嫌い多いならもてなす側も、もてなされる側も気を遣うしみんなラフな気持ちでいれる方がいいですしね😊

    いいですね🎵ウインナー焼けばもう完璧ですね❤️

    • 8月15日
ままり

外食も「自分たちが行きたいから」と言えば納得してくれないですかね😅
家でやるなら品数多くするしか無いですよね🙃
それかもう手巻き寿司パーティみたいにして、好きな物入れて食べてくれ〜ってします!そして鮭フレークも出します😂

  • まま🔰

    まま🔰


    そうなんです🫠
    家だと品数が欲しくなるので、面倒で...笑

    手巻き寿司、子供も喜びそうで素敵ですね☺️💓
    鮭フレークあれば、義両親も満足しそうですし😂

    まずは、外食にする方針で交渉してみます笑
    ダメだったら、手巻き寿司を採用させていただきます🙇‍♀️💓

    • 8月15日
deleted user

家で適当に!と言われれば
たこ焼きが真っ先に浮かびましたが、好き嫌いありますよね😂

私なら考えるのもめんどくさいので、お寿司テイクアウトしてきます☺️

朝ごはんは味噌汁と納豆と鮭フレークとたらこぐらいですかね🤔

  • まま🔰

    まま🔰


    たこ焼きが気軽に作れるの、すごいです😳💓
    私、丸く作れる自信がないです..😂

    やっぱり、テイクアウトとか外食が良いですよね😇💓
    極力作らない方針で頑張ります笑

    朝ごはんもご飯のお供系が何個かあれば行けそうな気がしてきました🫣
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

しゃけおにぎりと味噌汁と漬物!

それで充分です🙌