※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩を見せてしまう事について…夫婦喧嘩が絶えず、子供の寝かしつけ…

夫婦喧嘩を見せてしまう事について…
夫婦喧嘩が絶えず、子供の寝かしつけ中にまた一悶着あり、その時冷静に話し合いはしましたが、まだ子供が寝入る前にそういう状況になってしまいました😢
子供はベットから降りたり登ったり、明らかに状況も感じ取っていて、結局1人で寝させてしまったという最悪なことをしてしまいました…。
夫婦仲上手くいかず離婚危機状態で、お互い途中で話を切り上げられず子供そっちのけ状態になってしまっていました…。
3歳とはいえもう記憶に残りますよね😢
もう何度もこういったことをしてしまっています。子供が情緒不安定になってしまいますよね😭

両親が目の前で何度も喧嘩をする姿を見て、1人で眠りについた我が子を見て、反省という言葉では表せないほど罪悪感を感じています。

最低な両親だと重々承知していますので批判はご遠慮ください…。
明日起きて、子供にどう向き合ってあげればいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく喧嘩しちゃってます😣
最近は喧嘩したら、声を出すようになりました😣💦

その都度、反省してます…😭
旦那が声を荒げたときとかは、ごめんね。怖いよね。と抱きしめたりするようにしてます。
それ以外は息子に構ったりしてる感じです💦
答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい😭
    コメントありがとうございました。
    そうなんですね…😢
    子供は敏感ですぐ感じとりますよね😭
    せめて子供寝てから喧嘩すべきでしたが、できなかった事にも情けなくて。。
    いっそのこと別居した方が子供のためなのか😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、子供のためにすぐイラつかせる+子供すぎる旦那と離婚したほうがいいのかとか考えたことあります😭

• 8月25日
まるママ

ウチもよくケンカしてしまってます🫠🫠🫠
同じように寝顔を見て、この子わどんな気持ちで眠りについたんだろうと思うと、いたたまれない気持ちになります🥲🥲🥲
私わいつもよリぎゅーーーて抱きしめてだいすきだよて伝えるのと、いつもよリたくさん話を聞いたリ、そばにいるように心がけてます🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい😭
    コメントありがとうございました。
    まるママさんもよく喧嘩されるのですね🥹
    そうですね…自分もあの後しっかり子供に言葉で伝えてたくさんハグしました😭

• 8月25日
りんご

うちも喧嘩してます💦
なので喧嘩してる時はもちろん、普通に話してる時も
喧嘩しないで!って怒ってきます😭あぁ、子供の前でダメだなって反省なんですけど
ついその場で言い合いになってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい😭
    コメントありがとうございます。

そうなのですね😭
    うちもあれから子供にもう怒らない?って聞かれてまた泣いて反省でした。。

• 8月25日
まくりさらんへ♡

喧嘩しても、すぐに仲直りするところまでセットで見せれば、ある程度大丈夫とテレビで見ました。
なので、仲直りしているところを見せる➕子供にスキンシップを多くとる のが、いいのかなと思っています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます。

なるほど、仲直りを目の前で見せると確かに安心しますね🥹
    子供へのスキンシップや言葉かけもたくさんしてあげたいと思います😭

• 8月25日