※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

最近離婚したいなと思うことが多々あります。一番は性の不一致です。私…

最近離婚したいなと思うことが多々あります。。

一番は性の不一致です。
私は元々性に関してあまり欲がなく、まぁ適度に‥って感じだったのですが、旦那は毎日したい人です。
妊娠前は基本付き合っていたのですが、妊娠してからいろいろ心配にもなるし無理になり。でも旦那はしたくて、ずっと手と口でしてました。(これも嫌でした‥)
出産後、1ヶ月検診後すぐ再開。それも正直疲れるし寝れないししんどいのに‥と思ってましたが、断ると機嫌悪くなるので応じてました。

何度か話し合い、1日置きということで話はついたのですが(これも私からしたら多いのですが、いろいろ話し合った結果だいぶ妥協して承諾したのでここはまぁいいのですが‥)

もうほんと無理。って思ったのが今日の出来事で。
来週プールに家族3人で行く予定を立てていて、その話の中で娘がお昼寝したら(テント持参)テントの中で手でして、と。
いやいや、寝てるとはいえ娘の目の前だし、ましてや外でとかアホなのか?と思い、公共の場ですることではないと拒否したのですが、そこからブチ切れられました😇
バレなきゃいい、迷惑かけるわけじゃない、バレるかなんてやってみなきゃわかんない、いつも否定ばかりする、と言われました。
私からしたらバレるバレないの問題じゃなく人前ですることではない、家まで我慢すればいいと伝えたのですが伝わらず。

ここで今まで我慢してたのも一気にきて、結局自分がしたいこと言うこと聞かせたいだけ、私の意見なんか聞かない、セックスしてても楽しくない。と言ってしまいました。

楽しくないと言われたのが気に入らなかったみたいで、またブチ切れられ。
夫婦関係一発で破壊するようなこと言ってもう面見せんなクズ。と言われました。

毎回喧嘩になると豚だのクズだのいろいろ言われます。
結局自分が悪いとは一切思わないので、毎回私が折れます。

娘が旦那も大好きなので(なーんもしないんですけどね‥)、私たちが喧嘩してるとまだ喋ったりしないのですがなんか察するみたいで、そういうの見てあー、仲直りしないとな‥と思って毎回仲直りしてます。
そうやって我慢して折れて謝って仲直りするのももう疲れてしまって。

今は育休中ですが一応正社員なので仕事はあります。
給料はそんなによくないけど実家は近いです。ただ、今年母のガンが見つかり今治療中なので、心配かけたくないなという気持ちがあります。

結局私が我慢すれば丸く収まるのかなと思ったり。
でも限界がくるからまた喧嘩になるんだよな、それじゃ意味ないよなって思ったり。

もうグチャグチャです。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

クーピー

まず、公共の場でやれって意味がわからないですね。ありえない…。

私はそんなんに耐えれるほど心広くありません…。
なのでどこかマンション借りるか実家に住むか離婚するかもしれないです。
喧嘩のたびに傷つくようなこと言われるのもメンタルくるし…。

離婚しなくても1度別居して
旦那が必要かどうか考えてみるのもいいかもしれないですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりありえないですよね。

喧嘩するたび出ていけ、クズ、豚、死ね、とかはいつものことですね。
    あとはとことん無視されます。
    娘の世話も何一つしなくなります。

別居してみるのありかもしれないですね。。

• 8月15日
  • クーピー

クーピー

え、いつものことなんですか💦私耐えれないです。
    そく離婚ですね。

• 8月16日
もえまき🐶💙

なんか旦那さんモラハラ気質ありますね。

私は口喧嘩では絶対負けないので、不満なことは色々ぶちまけて相手が悪いと絶対向こうから謝るまで無視し続けたり、言いまくるので向こうから謝ってきます。

ちなみにセックスもいくら旦那でも相手からの同意がなくヤるとレイプになるので犯罪になります。
それ旦那さんご存知なんですかね?
主さん優しすぎますよ。もう少し強気で行っていいし何も我慢する必要ないと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。

モラハラっぽいところあるかもしれないです。
    人が変わったかのように暴言吐きます。
    実際DVとかはされたことないですが。。

昔(まだ離婚とか考えてなかった頃)夫婦は性行為に応じる義務がある、離婚理由になる、と言われてから断ることができなくなりました。
    なので、嫌々ですが同意?はしていることになってしまいますよね‥

普通の性行為ならまだしも、外とかいろんな体位をしたがったりするので、それも苦痛です。
    でも性癖は人によるよな‥応じる義務あるんだよな‥と思い体位についてはなるべく応じてきましたが、外は絶対嫌で。人として。

そもそもそういう性癖にも絶対応じないといけないの?って最近疑問に思えてきて、、

• 8月15日
あま

それは辛いですね…

この文からだと本当に自分の性欲優先で言いなりにさせたいだけじゃんと思ってしまいました。
それに喧嘩でイラつくのは当たり前ですが、豚だのクズだの言ってしまう様ならモラハラ?ちょっと危ない気がしてしまいます😣

私も旦那にイライラして離婚したいと思う事が多々あります。ですが本当ムカつく事にそんな人でも子供は好きなんですよね…😢

私が我慢すれば〜の所、本当に共感です。私もそれ繰り返してます。

子供がいなかったら離婚してると思いますね。
まだうちは暴言は無く、手を出すとか完全アウトな事は無いし、子供と全く遊ばないとかでもないので、子供の為にと我慢しています。

旦那にもう愛がないので、人には言えないし、人として最低な事だと思いますが、足場鳶仕事なので、事故って死んでくれたらいいのにな〜とか思ってます。それかDVとかあれば正当な理由で離婚できるのにな〜とか。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。

自分の性欲と性癖優先なんじゃん?って私も思ってます。。
    上の方の返信にも書きましたが、昔夫婦は性行為に応じる義務があると言われてから、なにも言えなくなりました。

共感していただき少し救われました‥(こんなこと言ったら失礼かもですが。すみません。)

喧嘩すると子どもとも遊ばなくなります。(普段はまぁ遊ぶときもありますが、休みの日は私が家事してるときのみ、ほかは自室でゲームしてます)
    家事もたまーに洗い物と休みの日のみ洗濯畳む、くらいです。(もちろん喧嘩したらやらない)

それで自分はいろいろやってあげてる、譲歩してる、と思ってます。
    お金出してるから、仕事してるから、らしいですが、私だって仕事してるし(今は育休中ですが)、育休中の今も食費雑費太陽光のローン出かけたときのお金は私持ちです。
    旦那曰く、多くお金出してる分私がやるべきらしいですが。

私も旦那が車通勤なので、事故ってくれないかな‥とか最近思うようになってしまいました。
    なので、あまさんの気持ちすごくわかります。。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

言わずもがな離婚だとして。。。
離婚しても正社員じゃなくてもパートでもわシングルでしっかり生活いけます!大丈夫です!
住む市町村の市営住宅に住み替えたり、離婚後に引っ越す先の市町村選びも、高校まで学費無料、医療費無料、未満児も保育料無料、義務教育中給食費も無料(結果高校まで習い事とかしない限り学費にほぼお金かからない)とゆう子育てに手厚い市はたっっっくさんあります。
実際に私の住んでいる市は上記全てあてはまり、父子母子には市からも別で補助金入ったりします!
あなたが苦しんでいることが一番子どもにとっては辛いです!
あなたが想像してる以上にもシングルで育て上げた人はいっっっぱいいます!
大丈夫!あなたのお母さんも子どもさんもあなたの幸せが一番です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。

いろいろ調べたのですが、うちの市はそこまで子育て世代に手厚くないようです。。
    引っ越すにしても実家から離れるのは不安だし(実家同じ市内です)、シングルで大丈夫なのかすごく不安です。

でもこんな人と一緒にいて、娘がいろいろ理解できるようになったとき、本当に必要なのかなって思い始めたのも事実なので、真剣に考えないとな‥と思います。

ひとまず私が免許持っていないので、離婚するなら確実に必要だし取ろうかなと思います。
    もう33なので覚えられるか心配ですが。。

力強いお言葉、うれしかったです。
    ありがとうございます。

• 8月15日
せいちゃんまま⭐

夫婦であっても合意の無い性行為はアウトですからね…。
このままママリ🔰さんが折れ続けて、旦那さんがエスカレートしないか心配です。
うちの旦那も自己本位過ぎる性行為を求めてくるので、そこも理由で離婚考えてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。

昔(まだ離婚考えてなかった頃)夫婦は性行為に応じる義務がある、と言われてから体調悪いとか以外断ったことがなく、嫌々ではありますが承諾していたので、これは合意のある性行為になってしまいますよね。。

ほかの方の返信でも記載したのですが、旦那は普通の性行為だけでは物足りないようで、たぶん少し変な性癖です。
    私は普通の性行為自体嫌いなわけじゃないのですが(なければなくてもいいけどあってもいい、といった感じです)、お尻でしたいだのお尻舐めたいだの外でしたいだのいろんな体位でしたいだの‥
    そんな性癖にもいちいち全部付き合わないといけないのか。と思ってだんだん旦那との性行為が嫌になってきた、といった感じです。。

こんな話リアルでは誰にもできず‥
    せいちゃんままさんも自分本位な性行為を求められるとのこと‥しんどいですよね。

なんかもう子ども作る以外性行為はしちゃいけない、みたいな法律ほしいくらいです。。

本来夫婦仲良くしていくために必要なことだと思っていたし、今もそうだとは思うのですが、苦痛になってしまったらもうどうしようもないんですかね‥

• 8月15日