※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
妊娠・出産

次の健診まで様子を見てもいいでしょうか?要相談です。

妊娠中 カンジタの可能性高いです。

カッテージチーズ状態のおりもの
痒みがあったのでカンジタだと思います。
非妊娠時に1度なったことがあるので
2回目です。

市販薬を使用してはいけないと
見たのですが、次の健診の日が31日なので
タイプ期間があります。
その間連絡して診察して貰った方がいいのか
もう既に発症から3日ほど経ち、
おりものの固形はありつつも痒みは
ほぼない状態です。
次の健診まで様子見でもいいと思いますか?

コメント

グラタン大好きママ

気になるなら病院へ行ったほうが楽になると思います💦
私は中期になって、2週間先の健診まで痒くて待てなかったので病院行きました😊

いろいろ

私も今痒みがあり痒みが我慢出来なくなったら検診日よりも前に電話して診てもらう予定です。
心配なら明日病院に電話して診てもらう方が良いと思います!
それに今回の妊娠初期にも1度カンジタになりその時ちょうど検診日だったのですが…
先生からまさかの
「今日は補助券で無料の検診で同じ日に診察が出来ないからまた別の日に改めて予約してから診察します」と言われました💧
そのため日を改めて薬の処方になったのでせっかく我慢して診察して貰えない可能性があるなら電話で確認した方がやっぱりベストだと思います😖

私なら病院に相談して指示を仰ぐと思います!膣炎起こして流早産になってしまったら元も子もないと思います🥲

レンガ

皆さんコメントありがとうございました。本日朝一で産院に連絡したところ17日までお盆休みとの事と症状を伝え今の状態なら様子見でも大丈夫と言ってもらったので、とりあえず休み明けまでは様子見ようと思います!