※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供と一緒にできる料理の工程やおすすめの料理について教えてください。野菜を食べさせるために型抜きや切る作業を楽しんでいるが、他にも刺激になる料理が知りたいです。

1歳半で一緒に出来る料理の工程あれば教えてください!
最近野菜をあまり食べてくれなくなり、型抜き一緒にやってみると良いかもとアドバイスもらって、人参の型抜き一緒にやったところ食べてくれました😊(久々にシチューにしたのでそれが良かったのかもですが🤣)

刺激にもなるだろうし、他にも出来る事があれば一緒にやりたいなあと思ったのですが、ホットケーキ作る時に一緒に混ぜる、葉野菜を千切るくらいしか思い付かず、、🤔
お菓子作りは苦手なのでご飯作るときのオススメあれば教えてください🧡

コメント

ままり

とうもろこしの皮むいたり、しめじの石づきとるとこまでやってあげて子どもにほぐしてもらうのは保育園で毎年してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡
    わあ、めちゃくちゃ良いですね!ほぐすのとか応用できそうです🥰
    参考にさせてもらいます!

• 8月15日
まーま

娘は2歳半超えてるので参考になるか微妙ですが…
・切ったり皮を剥いたりする前のありのままの野菜を触らせる

・切ってラップで包まれた野菜のラップを外してもらう

・ミニトマトとか数えられる野菜は子供にタッパから取り出してもらう

あとは料理の最中もキッチンに居る感じなら、料理番組並みに作り方を子供に説明しながら作ってます😊👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ったり剥いたりする前の野菜触らせてなかったですー、、早速マネさせてもらいます🥰
    ラップ外すのも数かぞえるのもめちゃくちゃ勉強になって良さそうですね💕
    キッチンには入れていないので、まずはキッチンの整頓して入ってOKな環境つくるとこからやってみます😂

• 8月15日

じゃがいも洗ってもらったり、私が切った野菜をお鍋にポイポイ入れてもらったり、炊飯器のボタン押してもらったり、お鍋グツグツ煮込んでる時は抱っこでお鍋の中見せたりしてます😆

この前お米研ぐのやらせてみたら、ハマりすぎて水遊び始まっちゃって一生終わらなかったのであれはもうしばらくやりません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お鍋に入れてもらう!やってもらえば良かったです🥺
    因みに切る時は子どもの横で切ってますか?切れた食材を持っていってますか?🤔
    その他のアドバイスも参考にさせていただきます!

• 8月15日

退会ユーザー

切ってる間は足元にいて、切れたら抱っこして入れてもらってます☺️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり切る時はまだまだ危ないですもんね🥺
    明日から早速やってみます🧡ありがとうございます☺️

• 8月15日
Msssrs

袋にポテトサラダの具を入れて袋の上からぐちゃぐちゃに混ぜてもらうとかですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、めちゃくちゃ良いですね❣️袋に入れてだったらハンバーグとかもやってもらえそうです🥹
    参考にさせていただきます!

• 8月15日