※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
家事・料理

縦型洗濯機のおすすめ教えてください。(先程は、ドラムのおすすめにつ…

縦型洗濯機のおすすめ教えてください。
(先程は、ドラムのおすすめについて質問させていただきました。)

新築に伴い、洗濯機の購入を検討しています。
これまで縦型を使用していたので、新居でも縦型+電気乾燥機でと考え、ランドリールームも広め、ハンガー収納で考えていました。
ですが、電気乾燥機は電気代がかなりかかるのでおすすめしないと電気屋の店員さんに言われ、ドラムにするか気もちが揺れています。
縦型派の方、おすすめの洗濯機を教えてください。SHARPの穴無しもいいなと思っているのですが、お使いの方いらっしゃいますか?

コメント

ハム蔵

縦型の乾燥機能付き洗濯機使ってます。電気代については詳しく知らないですが、汚れが落ちやすいのは縦型と聞いていたので、今後の子供服の汚れを考えて縦型にしました!
ちなみにPanasonicを使ってます。

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます。
    確かに子ども達の服の汚れ落ちは気になりますね💦
    縦型洗濯機も、なかなかに高くてびっくりしました😅

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

日立ビートウォッシュが人気なようですよ。ママりでもよく聞きますし買った時もおすすめ言われました

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます。今、ビートウォッシュ使ってました✨
    確かに不満はないです😊

• 8月17日
ちー

ちょうどシャープ穴無しに買い替えました!🙌
洗剤自動投入のやつです!
今日届いたばかりなのでまだ使い心地は分かりませんが😂
今まで東芝の縦型で、黒いピロピロ掃除に苦労してたので穴無し槽最高すぎ!って思ってます🤭
我が家は乾燥機能を使わないし、上2人の汚れが凄まじいので縦型一択でした。

• ふくろう

ふくろう

私も黒いピロピロ掃除が嫌で、穴無し、いいなと思ってました😂

• 8月17日

Panasonicおすすめです!
しっかり洗えますし音や振動が小さいので夜に回しても気になりません🌼

周りの話を聞いていると、縦型→ドラムに替えて結局また縦型に戻ってくる人が多いですね🤔
子供が小さいうちは事故も怖いですし我が家は縦型一択です。

• ふくろう

ふくろう

音が静かなのはいいですね❗
    電気屋で実際に回っているドラムを見て、子どもがおもしろがっていたので、やっぱりドラムはちょっと怖いなと思ってしまいました💦

• 8月17日