※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りと写真撮影を同日にするため、神社に日程確認し、その後写真撮影店に予約するのが良いですか?初めてで段取りが分からず、皆さんの経験を教えてください。

お宮参りについて教えてください!
お宮参りと記念の写真撮影を同じ日にしたいと思っているんですが、まずは先にご祈祷をお願いする神社に電話をして可能な日にちを聞いてから写真撮影をお願いするお店にお電話するのが良いんでしょうか?初めてのことでどのように段取りをすれば良いのか分からなくて、皆さんどんな感じにされたか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆめめ

写真撮影は赤ちゃんのご機嫌とか次第で結構時間かかったりするので、ご祈祷の時間を確認してからそれに合わせて写真撮影予約した方が安心だと思います✨

はじめてのママリ🔰

仰るとおり、
まずは神社に電話し祈祷時間の確認をした方がいいです!
合わせて初穂料、腹帯のこととかも尋ねるとスムーズですよ☺️

記念撮影は知名度のあるフォトスタジオとかであれば、
webで空き状況わかると思うのであらかじめ確認の上神社に電話、とかでもいいかもしれません。
撮影の前後でお宮参りに行けるよう衣装の貸し出ししてくれるところもあるので調べてみてください〜💡