※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama
その他の疑問

メルカリについて質問です。2年ぐらいメルカリやっているのですがクロネ…

メルカリについて質問です。
2年ぐらいメルカリやっているのですが
クロネコに持っていったり郵便局に持っていったり
コンビニのメルカリ便で送ったり。
色々しましたが、いまいちどれが
一番安い発送手段かわかりません。一番安く済む
発送手段はなんですか??

コメント

mopiy🍼

ものの重さなどによります。・°°・(>_<)・°°・。

みおな

重さや厚さ大きさによって違うので
何とも言えませんね(´・_・`)

ヒマワリ

わたしは重いモノはメルカリ便、薄い軽い小さい系は郵便局、あとYahoo!のなんかのアカウント?だかなんだかやすい方法でクイックポストとやらもありますよ!わたしはした事ありません。

メルカリ便出しに行くのにクロネコヤマトが近いなら、それに越したことはないですがうちはなんだかんだ郵便局が近いのでいつも郵便局からでした。

• y.h.mama

y.h.mama

クロネコヤマトのメルカリ便と
    コンビニのメルカリ便は一緒ですか?

• 2月13日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

コンビニでしたことないですが一緒やと思います( ´ ▽ ` )

• 2月13日
5児ママ

お住まいの地域から、全国各地へ発送する場合の料金一覧表を作って販売してるユーザーがいますよ。
郵便、ヤマト、佐川、メルカリ便、オークション便、などなどの料金が一目でわかります

• y.h.mama

y.h.mama

それ欲しいです(笑)
    メルカリでなんて検索すれば
    でてきますか?

• 2月13日
  • 5児ママ

5児ママ

なんでしょうね?
    思い付くワードで検索してみてください。
    私はメルカリ始めて間もない頃、たまたまそれを見つけたので、作ってもらいましたよ☺

• 2月13日
tarapi

送るものによって安い方法が変わるので、慣れるまでは毎回調べると良いです。

「送料の虎」で最安の方法調べられます。
メルカリ便はこのサイトに載ってないので、「送料の虎」での最安とメルカリ便の価格表と比較すると良いですよ。

私は三年以上メルカリやっているので調べなくてほぼわかるようになりました。
服はたいてい100gまでは定形外140円、それ以外はクリックポスト164円です。
1キロこえる大型荷物は、たいてい、はこboon494円〜かメルカリ宅急便600円〜にしています。